一時代と成る

スマホ推奨

世界でいちばん美味いやつ

今週のお題「好きなアイス」

 

こんにちは、nissydesuです。

 

アイスクリームについての愛を書いた次の日に、こんな罪なお題を出されたことにブチ切れていましたが、先程そんな怒り全て吹き飛ばすアイスに出会えたので紹介させてください。おいで!


f:id:nissydesu:20210805155357j:image

その名もパルムです。

あの赤いパッケージのやつじゃなくて、5つ入ってるお徳用の1つなので少し小さくパッケージも透明ですが、味は一緒です。多分。

 

さっきまでは、「高級感だけの雰囲気アイスじゃないの?」と思っていましたがそんな失礼な自分は島流しにしておきました。

冗談はさておき、このアイス食感がガチです。僕は食感が落ちるからチョコを凍らせるでないと思っている派閥で、巷からは過激派と呼ばれていますがそんな僕が唸るチョコがそこにありました。

とろけます。程よい柔らかさで、中にあるバニラアイスと一緒に溶けていくのです。しかしながら、決してバニラをこぼさない、確固たる強さをあわせ持っています。皮肉じゃなくどんな添加物使ってるんでしょうか。

 

注目すべきはそこだけではありません。実際に食べると分かるのですが、なかなか棒に行き当たりません。棒アイスって早い段階で棒に当たると、「チッ、至福の時もここまでか」と悲観的になりがちですが、パルムはそんな気持ちにさせません。


f:id:nissydesu:20210805160651j:image

実際に棒とアイスを比べると分かりやすいんですけど、こんな感じで棒の頭がパルム本体の半分以下のところにあります。でも、アイスが崩れることはありません。すごいね。

なんだかこういった細かな気づかいされると、偉くなった気がしますね。

 

というわけで、僕がユネスコのいちばん偉い人になった暁にはパルムを世界遺産に登録するので、皆さん清き一票をよろしくおねがいします。

 

終わり。