一時代と成る

スマホ推奨

ワクチン打ったよ

 

こんにちは、nissydesuです。

ちょっと前に、最近何かと話題のコロナウイルスのワクチンを接種してきました。2回ある内の1回目ですが、心に余裕が出来た気がします。

僕は、あまり外に出るタイプじゃないので感染リスクは低いことを自負していますが、これにワクチンが加わったら冷房でキンキンに冷えた部屋でアイス食うみたいなもんですよ。つまりサイコーってコト!(ワラ

それでワクチンといえば、「筋肉注射だから痛くない」という話を聞いていましたが、あれって本当なんですね。僕この前諸事情で2日で5回注射されたので、注射の痛みを耐えることに関しては自信があったのですが、杞憂に終わりました。

でもちょっとはチクッとしますよ、ただ痛みはそれだけです。「痛っ」って思った次の瞬間にはもう針が抜けてます。

技術の進歩に感動しました。例えるなら、初めて3Dテレビを見たときくらい感動しました。

あと副反応のほうですが、今のとこ大丈夫です。まあヤバいのは2回目って聞きますしね。ただ打った1時間後くらいに、ほんのちょっと、ミリ単位でダルいかなって思いました。それ以外はなんともないです。

早くもとの暮らしに戻れると良いですねぇ。

 

終わり。