一時代と成る

スマホ推奨

Google フォトの『ペン』がアツい

 

こんにちは、nissydesuです。

 

いきなりですが皆さんは、このような邪な考えを抱いたことはありませんか?


f:id:nissydesu:20210902220946j:image

 

そう!全人類の望みですね。日常生活において、たびたび字を書く場面に出くわすことがありますが、どうせなら見た人が「おっ、粋だねぃ」と思うような字を書きたいですよね。

日本国民のべ1.2億人が思想や価値観は違えどみんな字を上手く、武田双雲先生のような字を書きたいと思っているでしょう。きっと武田双雲先生ご本人も、もっと武田双雲然とした字を書きたいと日夜願っているに決まっています。

そんな皆さまの欲望を叶えるアプリを僕は見つけました!それがこの…


f:id:nissydesu:20210818174945j:imageGoogle フォトです!!

おっと、今「は?Google フォトって画像を保存したり加工したりするアプリだろ?お前のストレージ足りてないんじゃねえの?」っと思いましたね?

もし思ったのであればそれ、人権侵害ですよ(エンケン風に)

、本題に突入させてもらうんですけど、Google フォトって画像を加工する際に色調補正だけでなく、ペンで画像に描きこむことができるのです。そのペンの描き心地が、なんとも言えないくらいいい感じなのです。

 

って!アートは言葉じゃ伝わんねぇ!やるとこを見てください!それがいいや!「聞いてらんねぇ」っつー奴は実際に描いてみるのもイイぜ!!

ついてこいベイベー!

STEP.1 フォトアプリを起動

f:id:nissydesu:20210819220227j:image

まずはフォトアプリを起動しましょう。千里の道も一歩からです。

ちなみに余談ですが、

f:id:nissydesu:20210819220429j:image
f:id:nissydesu:20210819220441j:image

f:id:nissydesu:20210819220450j:image このような壁紙にしていると、アプリが流されてしまうので注意してください。

 

STEP.2 画像を選択

f:id:nissydesu:20210819221124j:image どんな画像でも大丈夫ですが、今回は真っ白い画像にしました。

 

STEP.3 ペンを選ぶ

f:id:nissydesu:20210819221443j:image まず、下の"編集"をタップしてください。お願いします、一生のお願いです。ほんと、ほんとに頼みます。

f:id:nissydesu:20210819221633j:image タップすると、こんな画面になるので、"✨候補"ってところをいちばん右の"マークアップ"までスクロールすると…
f:id:nissydesu:20210819222024j:image はい、たどり着きました。我らがシャングリラ、Google フォトの『ペン』です。

あとは書くだけさ…

好きな字を書きましょう、いい感じの字がたくさん書けると思います。


f:id:nissydesu:20210819223441j:image実際に書いてみたものがこれです。見てくださいよ、自分で言うのもなんですが結構雰囲気ある字を書けてますよね。

f:id:nissydesu:20210819224456j:imageほら、見て見て!これ僕なら「よふかしのうた」の題字イケるでしょ!

えー小学館さんお話待ってます。

 

おわりに

f:id:nissydesu:20210819225019j:image

 

終わり。