一時代と成る

スマホ推奨

好きな自分の記事10選


f:id:nissydesu:20211021165742j:image

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

こんにちは、nissydesuです。

今日も、はてなブログ10周年にちなんだお題に沿って記事を書いていこうと思います。

今日は「好きな〇〇10選」ということで、自分の記事を10個貼るというナルシズム極まりない行為を平然と行っていこうと考えています。

早速発表…の前に、今日の選ばれる記事は下のお気に入りカテゴリーから選定しているので、気になった記事はぜひここから探して、読んで、僕に足りない何かを満たしてください。(全てはここにある)

 

目次

 

1.食べたことないアイスレビュー

栄えある1つ目の記事はこちらです。これはブログを解説して1〜2週間経ったころ、そろそろ本腰入れるかと書いたものです。

今読み返すと、意味の分からん改行がうざったらしいですが、溶けたグレープの写真やリゾート地を列挙しているところは好きです。

あと記事後半の、

何もかもが完全

もう完全体

もはや勧善懲悪体

これには感服しました。きっと我々はこういう魂〜SOUL〜を忘れてはいけないんでしょう。2年越しのメッセージです。ちなみにDoleのアイスはまだ食べたことありません。

 

2.野に咲く花にカーストはあるのか!?

これはタイトルの勢いに尽きます。あとこれを思いついたときどんな精神状況だったのでしょう、確か酷く疲れていた気がします。

お気に入りは、

f:id:nissydesu:20211020194224j:imageこの部分です。

このとき、本当は野原に咲く花のフリー画像を使用する予定でしたが、なぜか見つからず苦肉の策でこうしました。なかなかいい写真ですよね。

 

3.No Rice,No Life

微妙な押韻が心地よいタイトル、このタイトルが与えるインパクトが世間に衝撃を与えず、CDTVシングルチャートにも登場せず、世間に定着することもなかった。──Wikipediaより

この記事中身がスッカスカであんまり読み返したくないんですけど、なんか充実感があるんですよね。そう、まるでお米みたいな。

 

4.紅茶のストレートでミルクティー作り

無鉄砲と大失敗が付き物の料理(?)シリーズ第一弾です。当時の僕にとって相当の自信作だったらしく、初めて予約投稿を活用した記事になってます。

研究所を名乗っている割には研究感は一切ありませんが、まあそれもかわいいところだと思って見逃してください。なお今後も一時代研究所再建の予定はありません

 

5.「秘湯」と検索して出てくる秘湯は本当に秘湯なのか!?

足で稼がない系ブロガーの終着点ですね。この記事から得られることは、温泉の場所でも効能でもなく、奈良県に秘湯はないということだけです。

あと冒頭の用水路ボケは、好きだけど何がしたかったんでしょうか。

 

6.Nissydesuの猫フォルダ大公開!!

この記事の真髄はオチにあります。それ以外は特筆する必要のないくらい、個人的に好きなオチです。こういうのって自分で言うことじゃ絶対ないけど、言わせてください。オチが最高です。

どうでもいいけど、ちゃんと2月22日(にゃんにゃんにゃん)に公開してるところが憎たらしいですね。

 

7.牛乳プリンを作ろう

僕あんまり牛乳好きじゃないんてすけど、なんで作ったんでしょう。案の定ゴールには悲しみが待ってました。さよなら、さよなら、さよなら。

好きなところは、

f:id:nissydesu:20211020202842j:imageこの、つい動揺しちゃう部分です。ちなみに液体の中に固体はガチでありました

 

8.575、不得手と思しきお題かな

この記事は、よくよく読むと全文が川柳のリズムになってるお遊びが施され、奇跡の出来になってます。この記事を書いた直後は目に見える、文章が川柳にしか見えないです。

日本語の酸いと甘いを身に沁みて、感じることが新鮮でした。こういった裏にテーマが隠された、「テクニカル」そういう記事を書きたいな。

 

9.扇風機に冷感シートで夏を乗り切れ!!

 

これはついこの間

取り上げましたが、そんなことどうでもいいくらい好きな記事なので、改めて取り上げました。

夏にピッタリの出来栄えになってますが、今はもう秋も終わりに近いですね。残念!

 

10.リベンジ!ミルクティーチャレンジ!

まさかのミルクティーネタ2つ目ですが、僕はそれくらいこの記事が好きなんです。自分の中では「僕=ミルクティー」みたいな方程式がもうQ.E.D.していて、僕が行くところにミルクティーがあり、ミルクティーがあるところに僕も居るのです。

哲学臭くなったので話を変えますが、実はこのミルクティーチャレンジ、前回からなんと2年もの間が空いています。

何があったかというと、1回目のチャレンジのあと、すぐに2回目を行う予定でしたがなんだか面倒くさくなっちゃって、気付いたら2年経ってました。

お気に入りの名シーンは、
f:id:nissydesu:20211021171529j:imageここです。何故こうなったかは、実際に読んで確かめてみてくれ!

 

おわりに

というわけで、以上10本の僕が好きな記事でした。ただこれに入り切らなかった記事もあるので、ぜひお気に入りカテゴリーを開いて気になる記事を読んでください。

もしよかったらネタカテゴリも!

ブログ全体も愛してください!!

 

終わり。