一時代と成る

スマホ推奨

アイスが食べたい


f:id:nissydesu:20210406142429j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

4月になってもう一週間、温かくなってきました。寝苦しい日も増えてきましたね。

 

すると人体というのは本当に不思議で、アイスが食べたくなります。この現象については、各学会で研究が進んでいますが未だ解明されていません。

 

現在最も研究が進んでいるとされている、MlTの教授によると人類が猿だったときの名残らしいです。


f:id:nissydesu:20210406142601j:image

(彼もまた今、アイスを食べたいと感じているはずです)

 

あ、最近では現存する最古のアイスとして、ピラミッドで白くまが発見されたことも記憶に新しいですが、エジプト文明の王もまたアイスの虜だったのでしょうか。

 

ちなみに日本では、研究があまり進んでいません。かつて大幅に進んだかのように思われた時期がありましたが、どうやらあれは自作自演だったらしいです。

 

まあ確かに同じ遺跡から、爽とスーパーカップが出るわけないですからね。まったく、冷やしていいのは肝じゃなくてアイスだけですからね。

 

しかし研究はどこもかしこも、思ったより進んでないので今からでも追いつけます。東大の研究を、山形の農家である佐藤さんが追い越していったのは有名な話です。つまり新規参入しやすい、もっと言えば詰めの甘い研究なので、是非皆さんもアイスについて研究してみてください。

 

 

ん?あれ?ナニコレ?

 

終わり。