一時代と成る

スマホ推奨

【一時代研究所】紅茶のストレートでミルクティー作り

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

いきなりですが皆さん、ミルクティーは飲んだことありますでしょうか。僕はというと、午後の紅茶のミルクティーが大好きなので、よく飲んでいます。

 

この前、いつものようにミルクティーをバケツでがぶ飲みしていると、こんな欲望が生まれました。

 

「紅茶のストレートと牛乳でミルクティーを作りたい!!」

 

こんな小学生の自由研究みたいな欲望が頭の中を埋めました。

 

 

 

早速実践だ!

 

タイトルの通り、僕は今日だけは研究員なので、早速ミルクティーを作ろうと思います。

 

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!

 

No.1 午後の紅茶 ストレートティー


f:id:nissydesu:20191027163132j:image

(値段は忘れたッッ!!)

 

No.2 明治 美味しい牛乳



f:id:nissydesu:20191027163244j:image

(確か108円。)

 

No.3 コップ


f:id:nissydesu:20191027163342j:image

(100円均一で200円で買った。)

 

 

以上!!

 

さあやっていきましょう。

 

 

手順 1 コップに紅茶を入れる


f:id:nissydesu:20191027163608j:image

(ぶどうジュースみたい)

 

ちゃんと心を込めて注ぎます。分量は適当です。

 

 

手順 2 1に牛乳を入れる


f:id:nissydesu:20191027163730j:image

(芸術的。)

 

我が子を愛する様に注ぎます。もちろん分量は適当です。

 

手順 3 混ぜる


f:id:nissydesu:20191027163937j:image

(躍動感◎)

 

混ぜ混ぜキング(作詞作曲nissydesu)を歌いながら混ぜました。モチのロンで混ぜる時間は適当です。

 

完成!


f:id:nissydesu:20191027164124j:image

(美味そう!)

 

以上の工程を経て完成です。作業自体は3分も掛からないので簡単です。

 

 

いただきまーす!

 

さあ僕にとっての夢の飲み物が完成したので、早速飲んでみます。

 

 

 

 

 

……………………

 


f:id:nissydesu:20191027164632j:image

 

反省会

 

おかしいですね。いつもの味じゃありませんでした。商品の方はしっかりしたものを使用したので、原因は明らかに作り方の方です。

 

でも組み合わせが悪かった可能性があります。コーヒーフレッシュだったら美味しくなったかもしれません。

 

 

今日一つ分かったことは、ミルクティーを素直に買った方が良い、ということです。僕の思惑は「紅茶と牛乳を合わせたら1リットルもミルクティーが飲めるじゃん!」でしたが、今は「なんちゃってミルクティーを1リットルも飲まされるじゃん!」です。

 

人は欲張ってはいけないということを、身を持って知りました。あと普通に考えたら紅茶と牛乳を買うよりも、1.5リットルのミルクティーを買った方が安いですからね。

 


f:id:nissydesu:20191027170122j:image

 

終わり。

 

 

おまけ

 

レモンティーでも作ろうとしましたが、作らなくて正解でした。


f:id:nissydesu:20191027170721j:image

(幻のメンバー。)

 

 

おまけ2

 

余った牛乳はフレンチトースト作りに使いました。


f:id:nissydesu:20191027170816j:image

(うっま!)