一時代と成る

スマホ推奨

微温いほうじ茶はきなこの味がした

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん、ほうじ茶飲んだことありますか?9月中旬の紅葉が如き色をしたあのお茶です。


f:id:nissydesu:20210428170633j:image

(つまりはコレ)

 

これを外に持っていって、日がな一日中ちびちび嗜んでいた訳ですが、その最中ある考えが降りてきたのです。

 

「このほうじ茶、後味がきなこだ」

 

自分で言っておきながら、自分の耳を疑いました。しかし、本当はこの意見に全面同意していたのです。何故なら発言したのは僕だから。

 

冗談はさておき、マジで後味がきなこです。飲み込んだあと口の中に広がる世界は、さながらお正月のきなこ餅です。

 

なんというか、甘くないのが新鮮でしたね。大体きなこには、砂糖が混ぜてあるので甘く感じるようになっていますが、このほうじ茶からは純然たるきなこだけの味がしました。

 

あと、ほうじ茶をちゃんと飲んだのは、今回が初めてだったのですが意外とウーロン茶みたいな味がするんですね。

 

渋めのウーロン茶→きなこ みたいな感じです。

 

終わり。