一時代と成る

スマホ推奨

【創意工夫】コロッケパンを作ろう!


f:id:nissydesu:20210410162101j:image

 

コロッケパン…

それは、人類が発明し得る創造物の限界である。  ──ドレミ・ゼラブルより

 

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さんコロッケパン食べてますか?僕はというともうスナック菓子の如くパクパク食べてます。

 

でもパクパク食べると、僕の財布の中身もパクパク食べられちゃうようでして、それは正直とっても困ります。なので、今日はコストダウンの定番「手作り」をすることにしました。


f:id:nissydesu:20210410162738j:image

 

用意せざるを得ないもの

  • コロッケ         1個
  • 背割りコッペパン     1個
  • 中濃ソース       適量
  • お皿           1枚
  • 決して短くはない時間 10分

 

準備できたら深呼吸をして、早速作業に取り掛かりましょう。

 

1.コロッケを用意する


f:id:nissydesu:20210410163430j:image

今回使うのは、セブンさんの牛肉コロッケです。


f:id:nissydesu:20210410163417j:image

温めましょう(600㍗で1分)。

 

f:id:nissydesu:20210410163635j:image

そうしたらコロッケを半分に切ってください。なんか汚いのは、途中で野生のムーに襲われたからです。


f:id:nissydesu:20210410163725j:image

最後にソースを適量かけます。これで、コロッケの下準備は完了です。

 

 

2.パンを用意する


f:id:nissydesu:20210410163826j:image

今回はもう、コロッケが挟めるよう背が割れているのでパンの下準備はこれで終わりです。背割りコッペパンファンの皆様すいません。

 

 

3.コロッケをパンに挟む


f:id:nissydesu:20210410164204j:image

画像のように、コロッケをパンに挟んだら完成です。お疲れ様でした。

 

4.食べる

右からでも左からでも、お好みの向きからご賞味ください。

 

 

以上の簡単な4ステップで、完璧に近いコロッケパンを作ることができるので、是非皆さんもやってみてください。

 

終わり。