一時代と成る

スマホ推奨

時計が止まった


f:id:nissydesu:20210618162326j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

以前ブログでも取り上げた、

僕の腕時計が止まってしまいました。


f:id:nissydesu:20210615171244j:image

(6/10 8:36で止まりました)

 

去年の今頃にこの時計を買ったので、およそ1年間僕の腕で時を刻んでいてくれたことになります。

 

実はこの腕時計2代目なんですが、先代も約1年で止まりました。腕時計って1年で止まるもんなんですかね。

 

ちなみに僕のやつは非常に安物なので、自動巻きだとかクォーツとかではなくて、普通にボタン電池で動くタイプの物でした。

 

よく時間がズレたり、付いているカレンダーがアナログなので30日までの月のときは、わざわざ一日ズラさないといけなかったりしたけれど、その分愛着が湧いたのでなんだか悲しい気分です。

 

ですが、止まったからといって捨てるでなく、今も僕の腕に着いてます。まあ、アクセサリーみたいなものです。時計の要素を失った腕時計をなんと呼べば良いのかは分かりませんが、これから考えようと思います。

 

終わり。