一時代と成る

スマホ推奨

マウンテンデューを飲みました

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん自動販売で、この飲み物を見たことはありますか?


f:id:nissydesu:20200722162917j:image

 

そうです。マウンテンデューです。見たことはあるけど飲んだことはないっていう人が多いと思います(僕がとんでもない世間知らずだったらすいません。)。

 

色 〜COLOR〜


f:id:nissydesu:20200722164116j:image

 

キンモクセイみたいな色してますね。


f:id:nissydesu:20200722164233j:image

キンモクセイ

 

匂い 〜SMELL〜

甘いような…のような…

 

あっ、キンモクセイだこれ。


f:id:nissydesu:20200722164233j:image

キンモクセイ

 

 

味 〜TASTE〜

紅茶のような甘みがあります。でも匂いに引っ張られて、キンモクセイみたいな感じです。


f:id:nissydesu:20200722164233j:image

キンモクセイ

 

 

真実 〜TRUTH〜

本当はどんなドリンクなのか、みんなの脳みそでお馴染みwikipediaで調べてみました。

 

 

マウンテンデュー(Mountain Dew 国によっては「Mtn Dew」とも表記)は、レモンライムの風味の弱炭酸飲料である。

 

wikipediaより引用)

 

だそうです。また調べてみたところ、シトラスの飲み物であるそうです。

 

はて…?シトラスとは…?


f:id:nissydesu:20200722165638j:image

 

なるほど…柑橘系のことらしいです。

 

 

まあ大体キンモクセイってことでしょう。


f:id:nissydesu:20200722165724j:image

(終わり。)