一時代と成る

スマホ推奨

芋で飯を食えないという常識を捨てなきゃいけないことに気付こう

 

こんにちは、nissydesuです。

皆さん、ジャガイモでお米は食べられますか?もしかしたら皆さんの中には「いやいやジャガイモで米を食うって確か、地獄の最下層にあるとされる阿鼻地獄にて古くから密かに語り継がれている伝承でしょ?」と思われた方もいるかもしれません。しかし、SDGsが叫ばれること現代において、そんな甘っちょろいこと言ってられません。甘いのはジャガイモに含まれるデンプンでお腹いっぱいです。

「いやほんとに絶対無理」って人もいるかもしれません。それはしょうがないことなので、そういった層は一回切り捨てることにします。

──バシュ!ザシュ!

↑いや斬り捨てるんか〜い👆(本日のピーク終了)

 

 

さあそれでは早速、何故ジャガイモでお米を食べることができるのかという命題の証明をしましょう。

まず、ことわっておきますが、さすがの僕でもジャガイモの調理はします。何も生のジャガイモをおかずにしろとは言いません。芽に毒もあるしね。というわけで、ジャガイモを揚げてください。小麦粉卵にくぐらせて、パン粉をつけて揚げればコロッケです。キャベツ〜はど〜うした〜。


f:id:nissydesu:20210927145938j:image僕はもうめんどくさいのでセブンイレブンで買ってきました、ご飯も炊いちゃいました、ソースもかけました。お箸は忘れました

もう皆さんお察しの通り、サクサクのコロッケはお米と相性が良いのです。特に、セブンイレブンのコロッケは多分ご飯に合うよう作られているので、ホントにホントにオススメです。あと台風コロッケの起源は僕です。

お米っていうのは、焼き肉と食べたほうが絶対に美味しいですが、一応こういうやり方だってあるんだよというのをここに置いていっておきます。それでは。

 

終わり。