一時代と成る

スマホ推奨

ワイヤレスイヤホン買いました!!

 

こんにちは、nissydesuです。

ここ最近、書を捨て町に出ると至るところでワイヤレスイヤホンをしてる人がいます。形状も人それぞれ、己が信じるイヤホンを着けて音楽を聴いているのでしょう。

僕はそんな世間の波にイマイチ乗り切れず、有線イヤホンでお茶を濁す日々が続いていました。数が多い、値段がピンキリで不安などの要素が僕をガッチリ捕まえていたのですが、ついにその縄を振り払いワイヤレスイヤホンを買いました!

f:id:nissydesu:20210903095854j:imageで、届きました。あ、どんなイヤホンか気になってますね?じゃあ早速開封してしまいましょう。


f:id:nissydesu:20210903100052j:image僕が買ったのは、Ankerのsoundcore life p2というものです。先日次世代機のp3が発売されたらしいですが、それはまあいいです。

このイヤホンの特徴はなんといっても値段の安さで、防水やらハンズフリー機能やらいろいろついて5000円です。またAmazonで頻繁にセールが行われているので、それを待てば4000円で買えます。


f:id:nissydesu:20210903100328j:imageちなみに箱の大きさは名探偵コナンと同じくらいです。
f:id:nissydesu:20210903100355j:imageイヤホンの方が少し小さいですね。…これもまあいいか。

f:id:nissydesu:20210903100434j:image箱の中身はこんな感じです。真ん中の黒いケースにあるのが上から、イヤホン、サイズ別イヤーピース、type-cのケーブルになってます。それと一緒に説明書が入ってます。説明書は日本語もありますが外国語ばっかなので、気をつけてください。でもイラスト付きなのでフィーリングで分かると思います。


f:id:nissydesu:20210903100802j:imageそしてこれが本体です。
f:id:nissydesu:20210903100836j:imageフタを開けるとイヤホンが入ってます。絶縁シールを剥がして、5分ほど充電すると準備は完了です。
f:id:nissydesu:20210903101400j:image充電口はフタの付け根のところにあります。また充電はケースのみでもできます。


f:id:nissydesu:20210903101646j:imageあとはケースから取り出すだけで、勝手にペアリングしてくれます。片方だけ使うことも可能です。

あと、上の画像を見ると分かるのですが、イヤホンにLEDとボタンがついてます。まずLEDですが使用中は光りません、待機中に点滅してます。なんでついてるかは分からないです、強いて言うなら暗い部屋やバッグの中でイヤホンを探すときに便利です。

f:id:nissydesu:20210903102220j:imageケースにもLEDがついてますが、これは電池の残量を示しているようです。電池が少なくなると赤くなるらしいです。

次にボタンですが、使ってみた感じはこうです。

  • 1回押すと音楽、動画の停止(左右とも)
  • 2回押すことで次の曲、動画へ(右)
  • 2回押すことで前の曲、動画へ(左)

手元にスマホがないとき、ササッと変えられるので便利です。

 

ここからは僕個人の感想になりますが、初めてワイヤレスイヤホンを使ってみて正直感動しました。やはり有線だとどうしてもスマホと一心同体にならざるを得ないので、それから解放されたときはもう天にも昇る気持ちでしたね。

スマホを置いて作業できることの快適さを思い知りました。ダンスもしたい放題ですからね、しませんが。とにかく便利です。今すぐ買いましょう、ほんとに、今すぐ。

なんてたって安価(Anker)だし。

 

終わり。