一時代と成る

スマホ推奨

きのこ・たけのこ論争最前線Nissydesuより停戦の申し出

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん当然ご存知だとは思いますが、明治が発売しているお菓子に「きのこの山」と「たけのこの里」というものがあります。


f:id:nissydesu:20191103163759j:image

(ハロウィン限定バージョン)

 

長年ネットではこの2つのどちらが優れているかを討論し続け、最近ではメディアが取り上げたり、果てには公式が「きのこの山たけのこの里 国民総選挙」を開催しました。

 

 

僕はきのこ派として最前線で戦い続けていますが、はっきり言って泥沼です。

 

流れるチョコをチョコで洗う戦場はホントに泥沼みたいです。

 

 

最近ではどうして戦っているのかわからなくなってきました。今では疲れ切ってきのことたけのこを正しく見分ける自信もありません。

 

また、たまにはたけのこの方を食べたくなっている事実もあります。パッケージを彩る緑に癒やされたいという気持ちも沸々と沸いております。


f:id:nissydesu:20191103163834j:image

(参考資料)

 

 

しかし、過激派の動きがあるのも事実でございます。先日、きのこ派武装集団マッシュ」が犯行声明を出したことも認知しております。

 

解決策としては、依然こちらで検討中ではごさいますが非常に前向きな意見が出ております。

 

具体的な意見については様々な観点からの懸念を鑑み、詳しくお教えすることはできませんが、来月12月1日より、「マッシュ」の活動が確認されている地域に対するきのこの供給停止が決定されました。

 

さらに、「マッシュ」の活動地域や我々が掴んでいる情報などを是非、共有させて頂きたく思っています。

 

 

ここからが本題ですが、今日はこの争いの休戦をお願いするためこの文章を公開しました。

 

最近では、討論にとどまらす実際に争い合い流チョコ沙汰になっているという情報が流れております。

 

そういった問題を浮き彫りにすべく、今回休戦の申し出をさせていただきました。

 

こちらは、たけのこ派の最終決定が双方にとって最善の結果になることを祈っています。

 

是非、ご一考ください。

 

きのこ派代表 Nissydesu

11月吉日