一時代と成る

スマホ推奨

独立都市ヴォルストーズからお届け

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

僕が現在、独立都市ヴォルストーズに住んでいることは皆様ご存知かと思われますが、流石にどの街に住んでいるかはわからないと思います。

 

僕はヴォルストーズの第三地区にあたる、フォッカスに住んでいます(日本でいう長浦町)。

 

 

フォッカスもなかなか住みやすい場所ではありますが、やはり交通網が発達しておりません。僕はスセンズ(実質自転車)を使って生活できますが、遠出するときは大変です。フォッカスのバーラス(電車みたいなもの)は40分に一本なので乗り過ごすと、待ちぼうけする羽目になります。

 

しかし最近はガマス(実質地下鉄)が開通予定なので、交通の便は少し改善されると思います。僕も、開通したあかつきにはナンテル(ほとんどSuicaを作る予定です。

 

 

地元の話もたくさんありますが、本題の住みたい街に移ると、やはり僕は独立都市ヴォルストーズの首都でもある、第一地区シュナークにいつかは住んでみたいものです。

 

 

シュナークは独立都市ヴォルストーズのコア(核)と言っても過言ではないので、絵に描いたような都会が広がります。

 

パーフ(駅みたいなもの)を出るとまず、100mを超えるビル群が出迎えてくれます。さらに、シュナークは独立都市ヴォルストーズきっての都会なのでパーフとパーフの間隔は50mです。

 

新年を迎えるとヴェイス(山手線に相当します)ラソンが行われ、ヴォルストーズ中の体力自慢達が一堂に会します。

 

また、シュナークはビジネス街でもあり、ビル前の広場では、ハッキリ言って知らない単語が飛び交っています。(例 イーブイシャワーズ一択だ。いいやサンダースだ。等)

 

 

独立都市ヴォルストーズで育った人は、皆シュナークに住むことを目標とし、生きています。田舎にも田舎なりに良いところがありますが、僕みたいな田舎者は喧騒に揉まれて生きてみたいものです。

 

終わり。

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー