一時代と成る

スマホ推奨

寝っ転がってるだけじゃ駄目なんだよね

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

今日も今日とて、ネタが浮かばず試行錯誤の日々です。スマホとにらめっこして、こたつの中でいろいろ考えていますが、これじゃ駄目でしょうね。

 

街に繰り出せば、目も眩むようなネタがきっと僕を待っているかもしれないのに、当の本人はこたつと永久の一体化を図っています。

 

昔の人ですら、ビットコインを知らぬ世代ですら、「書を捨て、街へ出よう」などと主張しているのです。自慢じゃありませんが、僕は人を尊敬できるタイプなのでその思考に追随したいのですが、まあなんというか、それとこれとは別というか。

 

例えば渋沢栄一を尊敬していたとしても、別に日本経済の父になろうだなんて思わないじゃないですか。もし仮に渋沢栄一をこの上なく尊敬した状態で、「機械と油の都市 ネジラム」に異世界転生したとしても別にネジラム経済をどうこうしようとは思わないじゃないですか。

 

それと外に出たくないっていう思考が、まるっきり同じっていう訳じゃなくて、どこか似ているというか、そこはかとなく同じ匂いがするというか…

 

 

結局何を申したいかというと、今日はネタが思い浮かばなかったということです。

 

終わり。