一時代と成る

スマホ推奨

時代は話せる英語だよねっ!

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん英語は話せますか?話せるつもりでも、いざ対人相手では物怖じしてしまう、そんな人も多いと思います。

 

僕も話せるとまではいきませんが、ある程度英語はできるつもりでいます。自慢じゃありませんが英検5級持ってるし、周りから「暗記科目」と呼ばれていた英語のテストで好成績を収めていた時期もあります。

 

でも僕も、英語の飛び交う大海原に飛び出せば弱っちい人間です。日本語すらままならぬ若輩に、世界の共用言語たる英語を操れるはずがありません。

 

あと話題が無いです。英語を話せる高尚な人物と話の合うことはないでしょう。よく、IQが違うと話が噛み合わないなんて言いますが、まさにそれでしょうね。

 

一体、どんな話題を提供して差し上げればいいのでしょう?円安円高の話?原油の話?駄目です僕は世界経済なんぞ見向きもしないタイプなので、一瞬の矛盾を1音に5文字詰め込まれて反論されてしまいます。

 

ていうか円安円高って、英語でどう説明すればいいんだよ。というか誰か、僕に日本語で説明してくれませんかね。嗚呼、話し続けるどころか話すことすら出来ぬなんて!

 

 

…以上から、僕が学ぶべきことをリストアップしてみましょう。

 

  • 英語
  • 英会話
  • 日本語
  • 会話能力
  • 世界経済
  • 日本経済
  • 原油のアレコレ
  • フードコーディネーター(これはついで)
  • 秘書検定(これもついで)

 

う〜ん、これは…

 

まあ、来世に期待っつーことで。

 

終わり。