一時代と成る

スマホ推奨

【ライフハック】部屋の中の虫の対処法

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

たまには人の役にたってみたくなったので、今日は部屋に侵入する虫の対処法についてお教えします。

 

虫の画像は出てこないので安心してください。

 

ステップ1 発見

 

まずは虫を見つけましょう。虫がいないとこの対処法は機能しません。

 

 

ステップ2 準備

 

虫を無事見つけた皆さんに一つ教えることがあります。実は部屋によく侵入する虫ランキング上位を占める虫は、基本的にあまり動きません(nissydesu調べ)。今回はそこを使って虫を対処しましょう!

 

それで用意するものは一つだけです。

 

使うもの

  • ハエたたき(棒でも可)

 

以上です楽ちんですね。ステップ2も以上です。

 

 

ステップ3 実践

 

さて、ハエたたきを利き手に装備したら、虫のほうに向かいましょう。先程説明したように虫はほとんど動いていませんが、やっぱり虫なので、ちょっとずつ動いています。

 

感の良い方は察しがついたかもしれません。そうです、虫の進行方向にハエたたきを置いてください。そうして虫がハエたたきの上に乗ったら、ハエたたきを窓の外に出しブンブン振れば虫は出ていきます。

 

 

以上の3ステップを正しく実行すれば、虫を楽に出すことができます。必要なのはハエたたきと少しの勇気ですので、頑張ってください。一つ助言をすると、虫はあまり飛ばないので多少大胆でも大丈夫だと思います。

 

終わり。