一時代と成る

スマホ推奨

ついに増税しちゃいましたね

 

こんにちは、nissydesuです。

 

10月を迎えついに増税しちゃいましたね。駆け込みで何かを買ったりはしませんでしたが、少し世の中が違って見えます。

 

しかし僕は依然として、落ち着きはらっています。

何故かって?そりゃもちろんまだ何にも買っていないからさ。おっと子猫ちゃん俺だって買い物はしたぜ。でも噂の軽減税率適応されていたんだ、俺はレシートに書かれた「」の文字を見たとき膝から崩れ落ちたよ。

 

こんな僕にも適応される軽減税率って言うのはホント神のシステムですね。8%で買ったパスタイートインでボリボリ食うのは最高です。

 

店員は黙認するとか言っときながら、怪訝とした目僕を見ていたのは何故でしょうか。パスタくらい茹でてないんだから食っていいだろ。

 

一応僕だって負い目を感じていましたよ、罪悪感だってありました。でもパスタ茹でてないから。イーブンですやん。

 

 

 

 

 

 

なんてですよ〜〜!普通に家で食べました!(今回はガチ)しかも買ったのはうどんだし(証拠は無いです)。

 

 

オチが思いつかないけどさようなら。

 

終わり。