一時代と成る

スマホ推奨

扇風機、ダイヤル式かリモコン式か。

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

今は秋ですが、僕はまだ扇風機を使っています。朝まで回すと寒くなるので、タイマーをかけて寝ています。家の扇風機のタイマーはダイヤル式ですが、僕の友人はリモコン式らしく、この前どっちが優れているか喧嘩をしました。

 

僕はダイヤル式の方が優れていると思うんですけど、世間は違うんですかね。リモコン式は「ピッ」という音がうるさくて仕方ないように思えますが。

自分が誰かの眠気を害しているとか考えないのでしょうか。

 

 

リモコン式って言ったって、ちゃんとタイマーかけられているかわからないじゃないですか(ひらがなばっかでごめんなさい)。手順としては、

 

0.扇風機のタイマーをかけようと思い立つ→1.リモコンを取る→2.ボタンを押す(これで1時間分のタイマーがかかる)→3.ボタンを押す(これで2時間分)→4.ちゃんとタイマーがかかったか見に行く→5.「よし、かかってるな。」→6.寝る

 

いや、めんどくさ!面倒くささの世界遺産ですね。

 

それに対してダイヤル式は、タイマーがかかっているか一目でわかります。

以下手順

 

0.扇風機のタイマーをかけようと思い立つ→1.起き上がる→2.タイマーのところまで行く→3.ダイヤルを2時間分まで一気に回す(男らしく)→4.「よし、かかっているな。」→5.寝る

 

Good!!!

素晴らし過ぎます。こんな感じでダイヤル式の方が優れています。

 

この旨を友人に伝えたところ、めんどくさ」と言われ音信不通になりました。

 

 

………これだからリモコン式は!

 

終わり。