一時代と成る

スマホ推奨

経済まわすぞ〜


f:id:nissydesu:20211226190042j:image

今週のお題「買ってよかった2021」

 

こんにちは、nissydesuです。

経済を回すために必要な行為っていうのはえらく簡単で、お金をバラまくだけで効率的に行うことができます。しかし、こちらに対価がなければ一方的に損するだけなので、「買う」というフィルターを通してなんとか成り立っています。

これをより良く成り立たせるためには、「買う」ことの価値を高める必要があります。これは非常に合理的であり、「買う」の価値を高める=「社会」の価値を高めるという公式が成り立ちます。この式の証明をするためには、ネーズラーの「社会消費論」をθ角度から解説しなければなりませんが、めんどくさいので今年買ってよかったものを発表して挨拶に代えさせていただきます。

 

買ってよかったNo.1 ワイヤレスイヤホン

こちらは、記事にもしました。

僕は物心ついたころからワイヤレスイヤホンが欲しかったので、遂に手に入れることができて嬉しかったです。

非常に使い勝手がいいので、いつも使ってます。今は使ってませんが。

 

買ってよかったNo.2 リップクリーム

2つ目は、くちびるガッサガサ星人冬のお供リップクリームになります。これ1つで乾ききった大地に花が芽吹き、陽が射し、大樹の下で集落が発展していくことはありません、でも似たような効能を得ることができます。ちなむことではないかもしれませんが、ちなみに最近は塗るのサボってます

 

買ってよかったNo.3 Editorial

これも記事にしました。Official髭男dismのアルバムです。

これが今年イチの買い物かもしれません。ずっと楽しみにしてたものなので、手にしたときの高揚を未だに覚えています。この良さが伝わって欲しいので、YoutubeにアップロードされているMVを貼っておきます。

 

番外編、買えばよかった2021

早くもめぼしいものがないので、ここからは買えばよかったものをピックアップして挨拶に代えさせていただきます💁←この世でいちばん敬礼っぽい絵文字(少しキムタクに似ている)

 

買えばよかったNo.1 M-1の準決勝配信

今年もM-1グランプリが盛り上がってましたね。M-1予選の段階から配信を行っています。それでこの盛り上がりを受けて、準決勝の配信チケットを買っておけばよかったと後悔してます。でももう手遅れなのでとりあえず今は、錦鯉さんおめでとうございます

 

買えばよかったNo.2 M-1の準々決勝配信

今年もM-1グランプリが盛り上がってましたね。それで、今年の準々決勝は仕上がってた組が多かったと聞いて、買っておけばよかったと後悔してます。でももう手遅れなのでとりあえず今は、錦鯉さんおめでとうございます

 

番外編2、買おうと思ってる2022

最後に、来年買おうと思ってるものを発表して終わりたいと思います。

それはスバリiPhoneですね。僕いまandroid使ってるんですけど、なんともローエンドすぎてスマホが進化に着いて行けてないので、買い換えようと思ってます。

まあ僕もちょっとやそっとの不具合なら許容しますが、フリーズが頻発するのはちょっとダメです。酷いときはフリーズからの再起動中にフリーズしてまた再起動を始めます。僕が銃とか持ってたらどうするつもりなんですかね、このスマホは。

というわけで来年こそは何かをどうにかします。それでは。

 

終わり。