一時代と成る

スマホ推奨

あまりにも休みすぎた

 

こんにちは、nissydesuです。

ごめんなさい休みすぎました、2週間は長すぎました。正直こっちも気が気じゃなかったです。

かつて、太宰治が 『待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。』という言葉を遺した逸話がありますが、実際どっちが辛いんでしょうね。

さて、この2週間で僕が何をしていたかというと、別に何もしてません。強いて言うならご飯をたくさん食べた気がします。ラーメン、ラーメン、たこ焼き、パスタ炭水化物のエレクトリカルパレードですね。食べすぎで目の前がチカチカするという意味です。

そういえば「チカチカ」で思い出したのですが、最近、というか今日、羽海野チカ先生のハチミツとクローバーを読もうと思いました。理由はスピッツのハチミツを聞いたからです。

それで「ハチミツ」で思い出したこともあるんですけど、この前カステラを買いました。僕カステラは絶対、あのうっすい紙にザラメを持っていかれまいと奮闘するタイプで、考えなしに剥がす奴をバカだと思っています。昔テレビで、スプーンでコーヒーをあの紙に塗ればキレイに剥がれるという豆知識を得たのですが、それを使い次第僕は負けます。

あ、「豆知識」で思い出したんですけど、僕は昔から大豆が苦手です。納豆とか、もやしになれば食べられるんですけど、あの茹でただけの大豆がどうしても苦手です。ルーツはかなり幼い頃に食べた、マッズイ大豆煮のせいです。でもそんな大豆も炒ってしまえばあんなカリカになって、最高の食べ物に変わるんですよね…不思議だ…

炒る」で思い出しました。僕、この前炒飯に飽きました。かつて狂ったように冷凍炒飯を食べてた時期があり、なんやかんやついに飽きました。僕は飽きと嫌いになるが同時にくるので、もう炒飯は見たくもないです。

」で思い出した!実は僕、リアルだとあんまり一人称使わず、「自分」で濁すタイプです。

思い出した」で思ったんですけど、なんでこんなに思い出すことばっかりなんでしょうね。あっ!全部思い出した!

 

今日思い出したことは、休んでる間に書こうとした記事のネタだ…

 

終わり。