一時代と成る

スマホ推奨

スパゲッティ?スパゲッティー?スパゲティ?スパゲティー?


f:id:nissydesu:20200608205614j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん麺類は食べますか?腹持ちが良いので、よく食べる方も居ると思います。

 

そんな麺類の中でも、いわゆる「スパゲッティ」とか言う奴は、何て呼んでやったらいいか分かりません

 

タイトルにも書いてある通り、スパゲッティやらスパゲティーやら星の数ほどの呼び方があります。

 

伸ばし棒の有無は正直どうでもいいにしろ、「小さいツ」の存在は無視できないものとなってきます。

 

この「小さいツ」が入るか否かによって、受け手が感じる印象というものは天と地ほどの差があるように思えます。

 

実際に受ける印象として、

スパゲッティの場合

  • ナポリタンっぽい
  • 山盛りの感じ
  • 赤い
  • ジャンキー

といった印象を僕は受けます。

 

スパゲティの場合

  • どことなくオシャレ
  • 色なさそう
  • バシルが乗ってる
  • 今まさに食べている瞬間

といった印象を僕は受けます

 

言葉一つとっても発音次第で、受け手は混乱をきたし家庭内に不和が走ってもおかしくありません。

 

ここはどうかこれ以上の混乱を生まぬために、呼び方をどちらかに決めて呼んだほうがよろしいかと思います。

 

 

とりあえず僕は「パスタ」と呼ぶことにします。

 

終わり。