一時代と成る

スマホ推奨

1,000円カット レポート

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

先日、髪を切ってきました。肝心の髪型は恥ずかしくて見せることはできませんが、イメージとしてはGACKTさんみたいな感じです。

 

髪はタイトルの通り、1,000円カットで切りました。タイトルだけ見ると、普段は1,000円カットには行っていないように見えますが、普段からバリバリ1,000円カットに行きまくっています。

 

 

今日は行ってきた1,000円カットのレポートとしようと思います。

 

 

第一章

そうだ、髪を切ろう。

 

10月中旬、僕は趣味ではないマラソンをしました。無事走りきりましたが、足腰がガクガクになりました。僕は、意識を朦朧とさせながら走っているときに、「前髪ジャマだな〜。」と思い、髪を切りに行くことにしました。鳥瞰図意識を回復させた僕は、近くの1,000円カットに向かいました。

 

 

第ニ章

到着

 

紆余曲折を経て決戦の場へ到着した僕は、覚悟を決めコロシアムに入りました。自動ドアが開き、独特な静寂電子音丸だしの音楽が流れる店内で、素早く受付を済ませ椅子に腰掛けました。

 

 

第三章

待ち、疑惑。

 

僕が椅子に腰掛けたとき、一人の中年男性が髪を切られていました。そして、その男の髪を切っていたのは、若い女でした。ここで、僕は一つの疑惑を彼らに持ちました。

「この2人、親子なんじゃないか?」

どうして、こんな疑惑を持ったかというと、男が女性に対ししきりに話かけていたのです。今思えば、そんなことないと確実に首を横にふることができますが、待っている最中は、精神が高潮しているからか頭の中で禅問答を繰り広げていました。

 

 

第四章

髪を、切る。

 

男が去った後呼ばれた僕は、席に付き要望を伝え(福山雅治さんにして下さい!)、身を委ねました。僕はすぐ目を瞑る人間なので、担当してくれた女性と話す事はありませんでしたが、多分いい人でしょう。10分程経ち、髪を切るときのあのマントみたいなヤツを外され、僕は店を出ました。

 

 

第五章

エピローグ

 

髪を切り、体も心も軽くなった僕は、嬉々として家に帰り髪を洗いそのまま寝ました。

 

 

☆総合評価☆

★★★★★ 5/5点

 

スバラシイです!(*^^*)また行かせていただきます!!

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

お詫び

 

途中に登場した「鳥瞰図」という言葉は、「とりあえず」と読まず「ちょうかんず」と読みます。わかりにくいボケをしてすいませんでした。