一時代と成る

スマホ推奨

今こそ発想の転換を


f:id:nissydesu:20201115153315j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さん、ネガティブシンキングしてますか?一度陥ってしまうと這い上がれないですよね。

 

ネガティブシンキングの例

  • 将来が不安
  • ガスの元栓が不安
  • 自分に見知らぬ保険金が掛かってないかと疑心暗鬼
  • 昨日の夕飯が思い出せなくて脳を疑う
  • クスクス笑いが自分に向かっている物と思い込み世界を恨む

 

たくさんあって困りますね。ちなみに書類を書くとき、「字が汚いな〜」と思うのもネガティブシンキングです。

 

 

これはイカン!

 

このままではいけません。このままでいると、社会に迷惑をかけたり部屋から出られなくなります。

 

我らに必要なのは発想を180°転換すること、つまりポジティブシンキングが必要なのです。

 

普段どんなことからも、最悪の事態を想像できるネガティブシンキンガーならば、逆のことを考えるだけです。やってみましょう。

 

ネガティブ→ポジティブの例

  • 将来が不安→今は大丈夫
  • ガスの元栓が不安→害虫が居なくなるかも
  • 自分に見知らぬ保険金が掛かってないかと疑心暗鬼→自分にそれほどの価値がある
  • 昨日の夕飯が思い出せなくて脳を疑う→夕飯など気に留めない優雅な生活
  • クスクス笑いが自分に向かっている物と世界を憎む→自分にもクスクス笑える奴くらいいる

 

こんな風に発想を転換しましょう。こうすれば書類の字が汚くとも、「いやいや、達筆だから。」と言い訳できます。

 

 

ん?言い訳?

 

…ああ、そうか、ポジティブシンキングも転換してみれば言い訳か。。。

 

終わり。