一時代と成る

スマホ推奨

自転車がブイブイ言わせてた

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

またウチの自転車がやっちゃいました。ここ最近調子が悪いのか、ザーザー言ったりキーキー言ったりしています。

 

(Episode Ⅰ)

 

(Episode Ⅱ)

 

 

ここ数日怒涛の勢いで異常が滑り込んできています。

 

 

そして本題の出来事なのですが、今日僕の自転車からブイブイと音が鳴りました。ディテールを説明すると、坂を登りきった際に自転車からブイーン!と音が鳴りました。音は漕ぐ力を強める程大きくなっていきました。最終的にはマフラーをいじくり回したバイクみたいな音が鳴り響いていました。

 

そこそこ焦った僕は、急いで自転車を降り横断歩道を爆音を出しながら渡りました。原因は前輪を保護する金具が曲がり、タイヤにあたっていることが原因でした。幸い、金具の部分はシフォンケーキくらい柔らかかったためすぐに直りました。

 

まじでうるさかったです。爆サイで晒されてもおかしくないくらい暴走爆音自転車でした。

 

皆さんも自転車のメンテナンスは怠らないようにしましょう。

 

終わり。