一時代と成る

スマホ推奨

価値ありきの所有欲

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

突然ですが最近は著しいIT化に伴い、音楽や漫画は電子化されることが多くなりました。

 

それを利用したサブスクリプションサービスなども普及し、人気を得ています。

 

しかし!

 

僕は現物を持ちたい派です。CDにしろ漫画にしろ僕は現物を持ってニヤニヤしていたいです。

 

例えばCDにある価値って音だけじゃないんですよね。歌詞カードを開けば撮り下ろしのアー写が載っていたりします。

 

ジャケットを見るにも、スマホでずっと見ていれば視力が低下していきますが、アナログでずっと見ている分には多分視力は落ちません

 

配信されている音楽は、幾分か安くなっていますが、CDショップに行けばそれより安く売っていたりします。

 

 

ほとんどCDの話ばかりしていましたが、僕の現物愛が伝わったでしょうか。伝わったのなら嬉しいです。

 

 

でも教科書とかは、そろそろ電子化した方が良いと思います。

 

終わり。