一時代と成る

スマホ推奨

【大公開】マヨネーズを200%楽しむ方法


f:id:nissydesu:20210619172105j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

いきなりですが、僕はマヨネーズがとても好きです。慎吾ママも引くくらい好きです。

 

まず、お好み焼にはマヨネーズを必ずかけます。たとえマヨネーズがなくてもかけます。もちろんたこ焼きにも。

 

あと僕、板東英二も目じゃないくらいゆで卵が好きなんですけど、かけるのは塩じゃなくマヨネーズです。ゆで卵に関しては譲れない矜持があって、まず一口目は普通に食べます。


f:id:nissydesu:20210619165418j:image

 

ここで重要なのは、この一口で黄身まで行きません、これは絶対です。そうして白身とマヨネーズのハーモニーを堪能した後に生まれる盆地部分。ここにマヨネーズを注ぎます。


f:id:nissydesu:20210619165716j:image

 

そうしたらこのマヨネーズのみをいただくのです。

おっと、ここでドン引きしている画面の前の皆さん、いくら常識人ぶったってイチゴと練乳で同じことしてるの知ってるからな。


f:id:nissydesu:20210619170201j:image

 

マヨネーズを味わったら、次は黄身のみを食べます。するとあら不思議、卵の中に空洞ができるんですねぇ〜。

もうお分かりですよね。


f:id:nissydesu:20210619170408j:image

 

はいマヨネーズを注ぎます。ここだけの話、マヨネーズと黄身の色ってそこはかとなく似ているので、元に戻ったのかと勘違いしちゃいますよね。

 

はい、こうなったらもうあとはひと思いに食べてしまうだけです。


f:id:nissydesu:20210619170747j:image

 

というわけです。楽園はここにあります。なんかのネジが抜けてると思われたかもしれませんが、この世にネジが完璧にはまっている人などいないのです。

 

僕の場合、抜けてるネジがマヨネーズでそれを埋められるのはマヨネーズだけってことですね。それでは、これから夕方のマヨネーズタイムなので。

 

終わり。