一時代と成る

スマホ推奨

眠らない夜に


f:id:nissydesu:20210607031908j:image

 

こんばんは、nissydesuです。

 

 

ただいま夜中の3時です。なぜ明日は平日だというのに僕が起きているのか、理由はいつだって明快眠れないからです。

 

日を跨いだ0時頃に一度寝ようと思いましたが、30分間目を瞑っても眠れなかったので、ならいっそ眠らないことにしました。今はコーヒー片手にテレビを見つつ、ナンクロしてました。マルチタスクなニクい奴ですね。

 

ところで、僕には僕なりの徹夜の流儀ってもんがありまして、まず部屋の灯りは点けません、あれは甘えです。文明の利器に照らされて覚醒状態を維持するのは、起きているとは言いません。あれは所詮LEDに起こされているに過ぎないのです。

 

あとエナジードリンクとかも飲みません。まあコーヒーは飲んでいますが、日本人はカフェインの耐性が強いらしいのでノーカンです。そして余談ですが、僕はあまりエナジードリンクを飲みません、だって僕はレッドブルを飲んだだけのことを記事にする男だから。

 

さて、こんな時間まで起きているのはとても久々です、自他とも認める健康優良児の僕はすぐ寝ることでお馴染みなのです。しかし、変化が求められる現代社なので、己の殻を破るというか背伸びをするというか、とどのつまり進化しなくてはならないのです。

 

なんて無駄話しているうちにもう4時です。この時期の、4時から大体10分ごとに外の明るさが変わっていくのが僕は大好きなので、うっとり眺めながら朝日へウイニングランを決めようと思います。

 

終わり。