一時代と成る

スマホ推奨

自制を続けましょう


f:id:nissydesu:20210609172954j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

 

皆さんこう思われたことでしょう。サムネイルになっている手の画像は何なのか、なぜなのか、なぜサツマイモの前で撮っているのか。

 

後ろ二つの意味は永遠に判明することはありませんが、一つ目の手の画像の意味は教えられます。

 

これはですね…ズバリ、「自制」を表しているのです。

 

 

違うんです、わけ分からないことを言って事の全てをはぐらかそうとしているわけではなくて、これがあの画像の意味なのです。

 

どういうことかと言うと、僕はとても「今日は、とても暑いんだな」と思ったので何か飲み物を買おうとしました。しかし、ここで飲み物を買ってしまうと今年の納税が困難になるので、潔く諦めたという歴史的一枚なんです。

 

あそこで理性を振り切っていたら、最初の画像は「ジュースを握る愚民」の風刺画になっていたことでしょう。

 

でも暑い時期、飲み物を飲まないでいると熱中症になってOS-1を箱買いする羽目になるので、欲望を抑えてばっかいないでときに解き放ちましょう。

 

 

つまり、自制ばっかして辞世してしまったら意味がない、ということです。

 

 

終わり。