一時代と成る

スマホ推奨

週末は川柳少女を読みましょう

今週のお題「一気読みした漫画」

 

こんにちは、nissydesuです。

 

皆さん、漫画読んでますか?

僕はというと、普段は新書とか読んでますです。

…柄にもないこと言うもんじゃないですね、吐き出すみたいに嘘と言ってしまいました。

 

さてそんな漫画が大好きな僕が、一気読みした漫画を紹介しようと思います。ただひとつだけ訂正させて欲しいのが、実際は一気読み「した」ではなく今もなお一気読み「し続けて」います。

 

それで今日紹介する漫画は五十嵐正邦先生の「川柳少女」です。


f:id:nissydesu:20210625182232j:image

あらすじ

会話を川柳で交わす少女雪白七々子と元ヤンである毒島エイジを中心に繰り広げられる4コマラブコメディ。

 

本作の特徴と言えば、なんといってもキャラクターが魅力的です。特に七々子は愛されヒロインの完成形だと思います、間違いない。

 

あと読んでいる間はニヤニヤが止まりません。なんせギャグが面白いのと、ジリジリ進むふたりの恋模様がこれでもかと描かれているので、正直読んでいるだけで幸せ物質が体から滲み出ます。

それをまた吸い込み、幸せ指数を増すことによって僕は今日も生きています。

 

知ったきっかけはアニメで、2年くらい前になんとなく見たのが始まりですが、普段あんまりアニメを見ない僕ですが川柳少女だけは欠かさず見てました。

 

ちなみに、先々週くらいの575の記事は

この漫画の影響をゴリゴリに受けて、全部575と57577で構成されてます。書こうと思ったのは完全にこの漫画のおかげです。そうじゃなきゃあんなフザけたことしないでしょ。

つまり何が言いたいかというと、当ブログの幅を広げてくれたのは川柳少女っていうことです。

 

長さも全13巻という、一気読みするにはちょうど良い長さだと思うので今週末は川柳少女を読みましょう!!!!!

僕も読みます!!!

また、同作者の「まったく最近の探偵ときたら」もオススメです。


f:id:nissydesu:20210625184901j:image

 

終わり。