一時代と成る

スマホ推奨

虫眼鏡使って占いする人久しぶりに見た


f:id:nissydesu:20200225185946j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

先日『家、ついて行ってイイですか?』というテレ東の番組を見たとき、番組の最後に占い師の方が手相占いをしていました。

 

手相占いをするとき、占い師はおもむろに虫眼鏡を取り出しました。取り出された虫眼鏡を見た瞬間、「そういえば手相占いは虫眼鏡のイメージあったな。」と思いました。

 

なぜ手相占いから虫眼鏡が駆逐されていったのでしょうか。僕は元号泣の島田秀平さんノーハンド手相占いを始めたからだと思います。

 

今まで虫眼鏡を使っていた占い師は度肝抜かれたでしょうね。信者は盲目的と言いますが、占い師もその節があるみたいです。持ちつ持たれつの関係ですね。

 

何はともあれノーハンドでできるものはノーハンドにしといた方がいいですね。出費も減るし。

 

終わり。