一時代と成る

スマホ推奨

【伝授】固ってぇバターの対処法


f:id:nissydesu:20200515170329j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さんはトーストにバターを塗りますか?まあ、大抵の人は理由も分からずに塗っていると思います。

 

 

え?ウチはマーガリン派だって?

 

うるせぇ!状況が分からねぇのか!?タイトルをよく見ろ!固ってえバターって書いてあるけどここにはマーガリンも含まれてるんだ!今は手と手を取り合うときだろ!?

 

 

…とまあ世の中には、これくらいイライラしちゃうような、固ってえバター及びマーガリンがあるじゃないですか。

 

今日は僕が、そんな悩みをこのバターナイフ一本で消し去りたいと思います。


f:id:nissydesu:20200517131901j:image

メシアと呼んでくれ…)

 

1.ほぐす

これは結構有用な手です。使う分だけまず取り、バターナイフでほぐしましょう。一つ欠点を挙げるとするならば、なんか汚い気がします。

 

2.温める

次は熟練の技が必要とされる「温める」という行為です。微妙な調節が必要であり、一歩間違えればバターはただの油に成り果てます。

 

3.パンを焼いてから塗る

必殺技です。パンを焼いてから塗ってしまえばバターが固かろうが柔らかろうが関係なしです。ただ負けた気がします、当ブログではおすすめはしてません

 

4.バターナイフでガリガリする

これはガチのマジの必殺技です。バターナイフで固ってえバターをガリガリ削るようにすると、なぜかバターが柔らかくなります。僕はこの方法を使って、固ってえバターの呪縛から解き放たれました

 

 

終わりに

イライラするのは良くないです。皆さんも固ってえバター及びマーガリンに出会ったときは、感情の赴くままに温めるのではなく、4つ目の方法を使って、バター及びマーガリンをガリガリしてください。カリカリしてはいけませんガリガリするのです…

 

終わり。