一時代と成る

スマホ推奨

愛とは何たるものか

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さんニンテンドーDSの「トモダチコレクション」というゲームを知っていますか?

 

5年くらい前、友達に貸したきり未だに帰ってきませんが、とっても思い出深いソフトです。

 

それで7年くらい前にゲーム内でこんなことがありました。

 

トモダチコレクションには恋愛要素があり、ゲーム内のマンションで暮らしている住人同士付き合ったり結婚したりします(イマイチ理解できない人はwikiを見てください)。

 

ここからは説明が難しいので聡明な皆様に想像を丸投げしますが、まずAさんBさんCさんがいました。

 

AさんはBさんのことが好きでした。しかし、BさんとCさんは付き合っていました。諦めきれないAさんは、この悩みをプレイヤーである僕に打ち明けました。

 

BさんとCさんが付き合っているのを僕が知っていれば、泥沼を避けるため告白を止めていましたが、そんなこと知ったこっちゃなかったので、AさんがBさんに告白するのを手伝いました

 

結果として、Aさんの告白は成功しました。晴れてAさんはBさんと付き合うことになったのです。

 

普通、告白先に相手がいた場合告白は失敗しますが、なんと成功してしまいました。ゲームの仕様で失恋したCさんはブルーになり、Bさんは素知らぬ顔でAさんと付き合い始めたのです。

 

 

愛とは何たるものか?僕は一晩考えました。現実ならこんなこともあるでしょう。知らぬ間に二股を掛けられたとか。

 

でもそれがゲームで起こりました。ニンテンドーの、トモダチコレクションで。

 

それからしばらくして、ゲームのデータを消したので、二人の恋の顛末は誰にも分かりませんが、僕は分かりたくもありません。

 

終わり。