一時代と成る

スマホ推奨

総理大臣になりたい!!

 

こんにちー!!nissydesuだすよ!!

初夏ですがいかがお過ごし?そんなのどうでもよろしいか。

では、皆さんに質問ですが、もしもまだ願いが一つ叶うとしたらどうしたいですか??あ、あー!!皆まで言うな、大丈夫大丈夫!分かっておるわい!だから抜いた脇差は収めてくだされ!殿中ですぞ(笑)!!←?

そうそう、皆さんの夢は〜〜??

 

総理大臣になりたい!

 

これに尽きますよね。総理大臣になって、公金じゃぶじゃぶ使ったしゃぶしゃぶに洒落込みたいですよね(本気で革政したい方、お心を煩わせてしまい申し訳ございません)。

でも総理大臣になるのって難し〜いんですよ。なんてったってなれるのはたったの一人だけ!日本には1億2000万人ものヒューメンがおります故、総理大臣の座を射止められるのは確率にして1億2000万分の1!!パーセンテージにすると0.0000008333333%!あまりに奇怪な数字だったため、f:id:nissydesu:20220518230514j:image僕の電卓はオーバーフローしてました。

 

賢者A「待ってよ!政治家になるためには満25歳以上である必要があるから、そこから考慮しないと!」

 

賢者B「そうだね、日本の満25歳未満の人口はおよそ2500万人だから、そこを控除して9500万から計算しなきゃ」

 

賢者C「そうすると正しい確率は0.0000010526316%だね!宝くじ一等の10倍かぁ〜〜」

 

 

………

 

 

………

 

 

うっさい!!!賢者のくせに",(カンマ、3桁ごとに使う)"も使えんのか!!

 

ふぅーー、ついカーッとなってしまいました。でも確かに賢者らの言うことも一理あるので、事実不可能に近いですね。

でもでもでもね、人間はいつだって不可能に挑むのが生まれ持っての使命であり性であるの。だからちょっとやそっと出来ないって言われたくらいじゃ諦めつかないわけで……

 

f:id:nissydesu:20220518230807p:image

道がある以上行かない選択肢はないんです。可能性があるなら、1%でも…!

 

f:id:nissydesu:20220518232924j:imageこうして僕は大勉強を開始した。確かに、オックスフォードの辞書は効いた。人は人生で脳細胞を10%しか使用しないという、そんな腐りきった脳漿をコイツは蘇らせてくれた。

 

f:id:nissydesu:20220518233337j:image本も書いた。安倍さんもしてたし。ついでに聞く力も読んだ、岸田さんがやってたから。あと、鬼滅の刃も。菅さんリスペクトの呼吸だからね。

 

f:id:nissydesu:20220518233523j:image文字も発明した。行く果てのない『想像』を形にする夢の概念、名付けて『露宇真字』とした。宇宙の真実を露わにするんだ…素敵じゃない?

 

f:id:nissydesu:20220518233921p:image

 

f:id:nissydesu:20220518233952p:image

 

 

f:id:nissydesu:20220518234127j:imageその日、nissydesuは猫になってネズミとの共存を図っていた。

 

賢者B改め総理大臣「あれ?どうしたんですか?」

 

辞めたんだよ、総理大臣になるの。

 

賢者B改め総理大臣「ま、僕が相手じゃ敵いませんわな」

 

心の中のエミネム(You better lose yourself in the music, the moment
You own it, you better never let it go
You only get one shot, do not miss your chance to blow
This opportunity comes once in a lifetime)

 

f:id:nissydesu:20220518235427j:image

 

 

f:id:nissydesu:20220518235616j:image(コイツ…カンマ使えないのに…)

 

終わり。