一時代と成る

スマホ推奨

【新社会人必見!】資格は休日にサクッと取れる!!

f:id:nissydesu:20220422184419p:image

 

こんにちは、nissydesuです!

4月もそろそろ下旬ってところで、今年社会人になった方々も会社に慣れ始めた頃ではないでしょうか、違ったらごめんね。

ところで人間というのは千差万別、違ければ違うほど美しいとされています。するとどうしても『デキる』、『デキない』の差が生じてしまいますね。これを社会人に当てはめると、デキる奴はどんどん出世していってどんどん横領もします(しないならごめん)、一方デキない奴は出世もせずすぐバレる横領しかできません(しないのがいいのは分かってるよ?)。

この差を絶対に埋まらない反り立つ壁のように捉えてる人もいますが、これは決して先天性のものではなく、後から努力で埋めることができます!『デキない』から『デキる』へのジョブチェンジなんて赤子の手を捻るより簡単です!(これよく言うけどそんなことできねぇだろ)

 

 

それで、デキる社会人に必要なものといったら何〜〜??

 

 

 

そう!だよね!

 

デキる奴っていうのは、資格をいっぱい持ってるからそれに応じてテキパキ仕事がデキるってことなんです!

なので、今自分を「デキない奴だ…」と卑下しているアナタ!そんなことない!今から資格を取りまくれば『デキる奴』にスグ追いつける!!

 

 

いつくにはどうしたらいい?

簡単に追いつくといっても、資格を取るのって死ぬほどめんどくさくて「100時間勉強しなよ^^」とか「2次試験まであります^^」とか平気で言ってきますよね?

あの、ひとつ言っておきます。

 

f:id:nissydesu:20220423123610p:image

f:id:nissydesu:20220422214114p:image

f:id:nissydesu:20220422214121p:image

つまりはそういうことなんです、資格を取るのにわざわざ難しくて時間がかかるものを選ばなくていいんです。

例として今から問題を出しますから、どっちの資格の方がスゴいかパッと判断してみてください。

 

f:id:nissydesu:20220422215231p:image

 

な?サムライ1級だべ?相対する基本情報技術者を見ろよ、これ取るのスーパームズイらしいぞ?高校時代に取った知人は新聞載ってたわ。でもサムライ1級だべ?そんな資格この世に存在してねぇけどサムライ1級だべ?そうだろ?

僕の中ではサムライ1級はすぐ取れます。即日でweb受験可能です、証書だってその場で発行します。そんな資格ないけど。

 

 

でも…もし本当にある資格なら…?

 

 

今すぐ受験可能で、webで証書もすぐ発行してくれるなら…?

 

 

受けるっきゃないだろ。

 

 

f:id:nissydesu:20220422221146p:image

 

この資格は、こちらのホームページですぐ受けることが可能です。

認定されるためには全問正解しなければなりませんが、3周もすればすぐできるようになります。

f:id:nissydesu:20220422223812j:image(画像:雪印メグミルクホームページより)

かくいう僕もさっき取りました。

ていうかこれ別に検定を受けなくても、

f:id:nissydesu:20220422221600j:image

調べればすぐ貰えます。それは流石にどうなんだ?

 

 

f:id:nissydesu:20220422221912p:image

 

続いては今の時代に必要不可欠な『手洗い検定』です。これは、この牛乳石鹸のホームページで受けることができます。

問われるのは基本的な知識ばかりなので、手を洗ったことがあるなら問題なく合格できると思います。

f:id:nissydesu:20220422222439j:image(画像:牛乳石鹸共進社ホームページより)

実際余裕で取れました。

 

 

f:id:nissydesu:20220422223159p:image

 

本日最後となりました。なんだかガチっぽいですね、5級だけど。

こちらは、ここで受験できます。15分の制限時間があるので、気を引き締めて挑みましょう。難易度はたぶん小学生がやるようなレベルでしたが、もらえるもんはもらっときましょう。

f:id:nissydesu:20220422224254j:image(画像:P検協会(ICTプロフィシエンシー検定協会)より)

これもすぐ合格!

小学生向けなのに何問か間違ってるのは、僕が現役小学生だからです。

 

 

 

f:id:nissydesu:20220422224654p:image

 

f:id:nissydesu:20220422224700p:image

 

これで分かったでしょう?『デキる奴の背中はすぐそこなんです。ちょっとした努力で資格を取りまくれば、アナタだって『デキる奴』です!ヒューヒュー!ニクいね!!

 

ちなみにこのページにいらないくらい検定があるので、「足りないよ!」って方は好きなだけどうぞ。

 

 

際に履歴書に書いてみよう

資格を取ったら履歴書に書けます!なので、今回は僕が履歴書を書いてみました!ぜひ参考にしてみてください!

 

f:id:nissydesu:20220423003212j:imagef:id:nissydesu:20220423010120j:image

 

うーん見れば見るほど完璧

これさえあれば、どこの企業でも内定獲得間違いなしでしょう。なんなら送ってみっか、試しに。

 

 

2日後

f:id:nissydesu:20220423010712j:image

お、きたきた。それじゃ早速、ご開封〜〜!

 

 

f:id:nissydesu:20220423005106p:image

 

ん?

 

この度は、弊社の採用選考をお受けいただき、ありがとうございました。

役員による厳正なる選考の結果、弊社では〇〇様のご活躍の場を与えることは出来ないという判断になりました。

お時間を取らせてしまったことの非礼を詫びるとともに、結果についてご了承いただけるようよろしくお願いいたします。

〇〇様の、よりいっそうのご活躍をお祈り申し上げます。

 

……

 

 

…………

 

 

………………

 

 

 

祈られてんじゃねーか!!!!!!

 

こ、こうしちゃいられん!

 

f:id:nissydesu:20220423005443j:image

 

f:id:nissydesu:20220423005903p:image

 

え〜〜〜〜!?!?!?

 

 

f:id:nissydesu:20220423010201p:image

 

終わり。