一時代と成る

スマホ推奨

真のJunglemanを作ろう!!

f:id:nissydesu:20220428180627p:image

 

こんにちは、nissydesuです。

この前スーパーに行ったら、こんなジュースが売られてました。

 

f:id:nissydesu:20220425170150j:image

 

その名もジャングルマンチェリオでおなじみチェリオから販売されている謎の飲料です。

Googleで検索をかけても、情報が公式ホームページくらいしか出てきません。

(よく見ると商品がプカプカ浮いてて面白い)

 

さらに驚くべきは名前のみでなく、その値段。

 

f:id:nissydesu:20220425170357j:image

 

f:id:nissydesu:20220426171848p:image

 

f:id:nissydesu:20220427194815p:image

 

なんとお値段39円、10本買ってもまだ390円。普通にコンビニの水より安いですね、いつの間にか日本の物価は終わりを告げていたようです。

 

 

になるその味

パッと見は自販機の3軍控えですが、実際のところお味のほうはどうなんでしょう。

 

f:id:nissydesu:20220426171036j:image

色は濃いめの黄色、よくあるエナジードリンクといったところでしょうか。匂いのほうもレッドブルのキツさを抜いた感じなので、もしかしたらただのエナジードリンクかもしれません。

とにかく百聞は一見にしかず、飲んでみましょう。いただきまーす。

 

f:id:nissydesu:20220426172249j:image(実際に飲んでいるところ)

 

 

うーん。なるほどね。

 

 

これって……つまり……

 

 

f:id:nissydesu:20220427195049p:image

 

ライフガードでした。薄々勘づいてはいましたが、味はライフガードと瓜二つでした。っていうか、Wikipediaライフガードの派生商品としてこのジャングルマンの名前が書かれてました。

wiki曰く、もともと『ライフガード ジャングルマンX』という名前だったものが、いつからか『ライフガード       X』を外し『ジャングルマン』になったらしいです。へー。

 

まあ何はともあれ、名前の違うライフガードってコトです!ちなみにカフェイン炭酸は本家より強いらしいので、今スグエネルギーが欲しいアナタにピッタリかも!?『チェリオより500mlPETのみとはなりますが大好評販売中!!!

 

 

 

f:id:nissydesu:20220427200146p:image

 

……よくよく考えたらみたら、それの何がジャングルマンなんでしょうか。味を例えるならバリバリのサイケデリックティーボーイでしたよ。

あのね、本物のジャングルマンは、もっとこう…力強くて、魂に訴えかけるような味だと思うんですよ。ダメだ、これは言葉じゃ伝わんねーので、実際に作ってみましょう。

 

用意するもの

その1.グリーンスムージー

f:id:nissydesu:20220428180803j:image

ジャングルといえばやはり。よって今回のジャングルマン作りにおいて、ベースとなる飲料です。本当は青汁を使いたかったんですけど、よく考えてみたらこの世にそんなものはありませんでした。

 

その2.エナジージム
f:id:nissydesu:20220428181307j:image

ジャングルマンを飲んだときに感じたのは、ライフガードにも通ずるエネルギーでした。なので、炭酸を加えるついでにエナジージムでエネルギーの底上げを狙います。

 

その3.生にんにく

f:id:nissydesu:20220428181521j:image

お次は生にんにく。この時点で終わったも同然ですが、一縷の望みに賭けてみたくなったのと自然由来のエネルギーを大事にしたいというSDGs的観点から採用されました。

 

その4.レタス

f:id:nissydesu:20220428183617j:image

これはジャングルの葉を表現するために用意しました、それ以上でも以下でもありません。

 

その5.アンパンマンいちごオ・レ カルシウム

f:id:nissydesu:20220428181755j:image

先ほどまでエナジージムに生にんにくとエネルギー爆弾が続きましたが、もう少し暖かみのあるエネルギーが欲しかったのでアンパンマンに頼ることにしました。きっと身体の内から弾けそうなエネルギーを与えてくれることでしょう。

 

以上の5品で真のジャングルマン、いや𝓙𝓪𝓮𝓰𝓵𝓮𝓶𝓪𝓷を作りましょう!

 

f:id:nissydesu:20220428190648p:image

 

f:id:nissydesu:20220428190723j:image

まずはコップを用意しました、ヤンキーに絡まれてるように見えますね。※彼らはちゃんと仲良しです。

 

ステップ1.注ぐ

f:id:nissydesu:20220428191325g:image

グリーンスムージーをコップに注ぎます。ベースとなるので全部入れちゃいましょう。

 

f:id:nissydesu:20220428191915j:image

さすがに全部は多かったので、ちょっと飲みました。

 

ステップ2.注ぐ

f:id:nissydesu:20220428192203g:image

次はエナジージムを注ぎます。炭酸感が一気に強まりました。あと色がジャングルマンに近くないですか?

 

ステップ3.混ぜる

f:id:nissydesu:20220428192722g:image

いったん混ぜましょう、嫌だったら別に大丈夫です。

 

f:id:nissydesu:20220428192339j:image

表面が出来かけのスライムみたいになったら成功です。

 

ステップ4.注ぐ

f:id:nissydesu:20220428195414g:image

そしたらアンパンマンのいちごオ・レを注ぎましょう。こんなに躍動させる必要はありません。

 

ステップ5.混ぜる

f:id:nissydesu:20220428195635g:image

入れたら再び混ぜます。こぼれると一気にやる気が失せるので気をつけて混ぜます。

 

f:id:nissydesu:20220428192826j:image

5月のプールが出来たら完璧です。

 

ここでお味見

にんにくを入れて、ハルマゲドンを引き起こす前に一度お味見をしてみましょう。いただきまーす。

 

f:id:nissydesu:20220428195935j:image(実際に飲んでいるところ)

 

おぉ…はいはい……

 

そういうね、そういう感じね……

 

これは……

 

 

f:id:nissydesu:20220428200120p:image

なんとびっくり、おいしかったです。飲んだ瞬間にエナジージムのピーキーな炭酸がやってきて、その後すぐにアンパンマンがまろやかにまとめてくれます。そのバックを常にスムージーの青々しさが漂い、結果的にスッキリとした味わいになってます。

これなら多分、生にんにくを入れたとておいしいままで終われるのではないでしょうか。それじゃあもう入れちゃいましょっか。

 

ステップ6.全て終わらせる

f:id:nissydesu:20220428200656g:image

ここまでの努力を一撃で水泡に還す最後の審判が下されました。

しかも底のほうに沈殿しやがるので、混ぜるのに苦労したうえ写真も撮り損ねました。

 

ステップ7.野となれ山となれ

f:id:nissydesu:20220428200954j:image

悪魔の羽をちぎって盛り付けたら完成です。

 

 

f:id:nissydesu:20220428201627p:image

それじゃあ飲んでみましょう。ちょっとだけ、もしかしたらおいしいかも。

 

f:id:nissydesu:20220428201721j:image

レタスを沈めるとタンメンみたいですね。それはさておきいただきまーす。

 

f:id:nissydesu:20220428195935j:image(実際に飲んでいオエェェェェェェェェーーーーーーーー!!!!!ああああぁぁぁああぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!

 

ウガガガガガガガガガァァァァァァァァァ!!!!!!スゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!ウババババババババババァァァァァァ!!!!!

 

ゲホッ!!カハッ!!!オェェェェェェェ!!!!!グゲッッッ!!!!!ババッッッッッッッッ!!!!!キューーーーーーーー!!!!!ケッケッケッッッッ!!!!!!!

 

 

f:id:nissydesu:20220428202156p:image

 

f:id:nissydesu:20220428202228p:image

 

f:id:nissydesu:20220428202308p:image

 

f:id:nissydesu:20220428202541p:image

 

f:id:nissydesu:20220428202551p:image

 

f:id:nissydesu:20220428202559p:image

 

f:id:nissydesu:20220428202608p:image

 

来世では出遭わずに済むことを切に願います。

 

終わり。

 

 

おまけ アンパンマンのいちごオ・レの裏面

f:id:nissydesu:20220428203022j:image(みんなは分かるかな?)

 

おまけ2 完飲しました。

f:id:nissydesu:20220428203112j:image