一時代と成る

スマホ推奨

君は日常に隠された天気の子を認知しているか

 

どうも、nissydesuです。

 

最近天気の子が話題ですね。



f:id:nissydesu:20190813102822j:image

参考画像

 

でも興行収入は知らないし

ストーリーも登場人物の名前も

演じている方の名前もわかりません。

 

しかし、このセリフは聞いたことがあります

 

「今から晴れるよ!」

CMでよく流れてます、

しかし僕はCM以外でも聞くような

気がするんですよね。

 

という訳で僕が世間にはびこる

天気の子を暴き出したいと思います。

 

ケース1 朝方

「今から晴れるよ!(霧が)」

 

1つめから「無茶苦茶だ!」と

言わないでください

僕の限界です。

 

ケース2 法廷

「今から晴れるよ!(罪が)」

 

法廷でこんなにフランクな

口調なのは問題だと思います!

 

ケース3 室内

「今から晴れるよ!(煙が)」

 

多分ジンギスカンパーティーとか

してたんでしょう。臭いのに。

 

ケース4 謝罪

「今から晴れるよ!(心が)」

 

謝らなきゃいけない立場だってんのに

何言ってだ。

 

ケース5 風邪

「今から腫れるよ!(喉が)」

 

同音異字に逃げてしまった

事実は認めようと思います。

 

 

以上です、

どうですか?日常で聞きますか?

僕はどれも聞いたことありません。

 

そりゃ頭ひねって考えたから当然か。

 

みんな天気の子観てね!!