一時代と成る

スマホ推奨

【第一回】観てない映画レビュー【映画ドラゴンクエスト ユア・ストーリー編】

こんにちはnissydesuです

 

最近テレビを見ていると

映画の番宣をよくやっています

ここ最近で特に多いのが

俳優の佐藤健さんが声優を演じる事で話題の

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーですよね

 

早速検索してみると

レビューがちらほら出てきます

ここまで来たらもう時流に乗るしかないです

 

しかし…僕は映画を観ていません…

でも!レビューがしたい!

(あとアクセスが欲しい)

だからレビューをします!

 

えっ?観てないからできないだろって?

いいやできます!

なぜかというと今回公開された

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

ドラゴンクエスト5をベースにしています

 

ということはドラゴンクエスト5

知っていればレビューができるのです!

そして僕はドラゴンクエスト5

クリア経験があるんです…

 

ということで映画を観ていませんが

レビューをしてみたいと思います

 

1.ココが凄いぞ映画のドラクエ

今回の映画はなんと3DCGアニメです

よくわからない人向けに言うと

ほとんど実写ってことです

調べてみてわかったんですけど

3Dって3次元って意味らしいです(^^)

 

2.ネタバレ無しのあらすじ!

まあ観てないのでネタバレしようが

ありませんがドラクエ5は知ってるので

そこをベースに説明します

 

最初は船に乗ってる

ちなみにマジコンだと一生到着しません

 

初戦はスライム

そして大抵3匹

 

パパスがゲマにやられる

これはネタバレですね

 

嫁はビアンカ

ちゃんとルドマンにも話しかけましょう

 

パーティーがみんなモンスター

嫁も子どももグランバニアに放置

 

まあ、こんなところでしょうか。

最後はあるあるになってしまいました。

 

3.感動シーンが目白押し!

ドラクエ5と言ったら感動するシーンが

多いことでも有名ですそれを

なりふり構わず列挙します

 

  ・妖精の村に春が訪れるシーン

映像化されているかどうかはさておき

僕は感動しました

 

パパスの手紙を読むシーン

最強武器がお預けになったことに

涙してしまいます

 

キラーパンサーとの再会シーン

同時にブーメランからの卒業になります

 

 

○○が○けるシーン

そこそこのネタバレなので伏せますが

4コマでネタになるくらい有名なシーンです

 

まあ、こんなところでしょうか。

多分もっとあります

 

4.最後に

いかがだったでしょうか

これは映画のレビューか?と聞かれれば

なんとも言えないし言いたくありませんが

観てないわりにはよく書けました

 

あと書き終わってから

ネタバレ有りのレビューを見たんですけど

 

思ってたのと違う

 

これです、これが真理

This is 真理.

 

ちなみに今回は第一回なので

いつか第二回もやりたいと思います

 

それでは次にでまかせで解説できそうな

映画に会える日まで…