一時代と成る

スマホ推奨

コカ・コーラ社より700mlペットボトル登場!

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

以前から、ニュースやCMで目にかけていましたがコーラが700mlになるらしいですね。700ml といったら、700−500は…7-5だから…

えーっと200ml増えたことになりますね、多分。とりあえず難しい話は抜きにして、スーパーにダッシュして買ってきました。


f:id:nissydesu:20210508151224j:image

 

コーラを買おうと思っていたのですが、普通に目移りしたのでファンタグレープにしました。他に理由を挙げるとするなら、この形のファンタが珍しかったからです。例のぷっちょみたいなボトルではなく、コカ・コーラスタイルのボトルに入るファンタグレープに惹かれました。

 

ちなみに、持ってみると結構な重量感があります。普通の500mlに200ml(iPhone 11が一個分)プラスされているので当然ですね。

 

直に飲むのも良いですが、なんだか悪いことをしている気分になるのでコップに注ぐことをオススメします。

 

またコーラとファンタグレープ以外にも、ファンタオレンジジンジャーエールも700ml になって店頭に並んでいました。実に素晴らしいですね。

 

終わり。