一時代と成る

スマホ推奨

眠れない僕がする夜遊び


f:id:nissydesu:20210510182059j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さんマイブームってありますか?言い換えるとするなら静かなる流行、つまりは流行ってないということですが、すいませんこの文は完全に蛇足でした。

 

いきなりですが最近悩みがありまして、夜中に目が覚めてしまうんですよね。いわゆる身体の不調ってやつです。

 

午前2時やら3時やらに起きるというのは非常に不快ですが、最近はそれを逆手に取った遊びをしてます。

 

どんな遊びかというと、眠る前に一つ自分にミッションを課し起きたらそれを遂行するという遊びです。例えば、起きたら水を飲むと目的を定め、夜中起きたら実際に水を飲みます。

 

絶対に身体に悪い気がしてやまないですが、病まない内は僕が正義なので何の問題もありません。

 

ちなみに意外と難易度は高いです。普通に寝ぼけくさっているので、何をすべきか忘れてしまうことも少なくありません。

 

コツは強い意思を持って眠ることです。愛する人を想うように脳漿に深くミッションを刻み込みましょう。

 

……多分ですけど、こんなことしてるから夜中に起きてしまうんでしょうね。まさに本末転倒。

 

 

また余談ですが、さっきネットで出来るチェックを入れるタイプの不眠症診断みたいなのを受けたら、大方予想しうる全ての疾病の疑いを持たれたので、もうインターネットを信用するのはやめることにします。

 

終わり。