一時代と成る

スマホ推奨

幸せと不幸せは50:50?


f:id:nissydesu:20210108194454j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

悪いことがあれば、良いことがことがある…それはその通りだと思ってますが、逆もまた然りだと僕は思います。

 

つまり、良いことがあれば、悪いことがあるのです。これは世の中の真理です、残念ながら。

 

若くして大金を手に入れた者は、知らない親戚投資信託の営業が増えました。マイホームを手に入れた者は、還暦まで続くローン隣人問題を抱えています。

 

世の中、苦労無くして成果は実らぬように、不幸無くして幸運が舞い込むなんて虫が良すぎます。

 

僕も今日、本を買ってルンルンで家に帰っていたら、自転車が横転してチェーンが外れて歩いて帰る羽目になりました。

 

ここまで、書いてみて思ったんですけど、幸せと不幸せは50:50じゃないですね。幸25:不幸75くらいですね。

 

 

…いや考えを変えましょう。なんやかんや言ってもどうにかなるのが世の常、きっとどこかで調整が入っているに違いありません。

 

ガリガリ君が当たったり、探し物が見つかったり、そんな小さな幸せを日々手に入れているのです。

 

 

とまあこんな感じで最終的に幸せと不幸せは36:64になると言われてます。

 

負け越し!

 

終わり。