一時代と成る

スマホ推奨

長らくアニメを見てないねぇ

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

皆さんアニメ見てますか?最近は滅の刃日本中でブームを巻き起こし、発行部数ランキングを独占するという行為が行われていますが、僕は見てませんでした

 

めちゃくちゃ流行ってますね、鬼滅の刃。直接は見てませんが、あまりの流行に情報が勝手に入ってきます

 

そう僕はこんな大流行にも乗り遅れてしまうほど、アニメを長らく見ていません。もちろん嫌いなわけではないです。日本が誇る文化ですし、外国の方がアニメにハマっている様子を見ると、何を産み出せるわけでもないのに「フフン!」って思ってます。

 

 

昔はちょっと背伸びしようとして、深夜アニメを見ていた時期もありました。でも30分のために、深夜1時や2時まで起きているのはだなって思ってしまう自分がいて、今に至る所存でごさいます。

 

じゃあリアルタイムで見るのは止めにしようということで、サブスク見逃し配信で凌いでいた時期もありましたが、思っているより30分っていうのは長いので、耐えられなくなってました。

 

しかもアニメは基本的に30分×10〜13話あるので、毎週追いきれなくなってしまいました。あとこれは僕の持論ですが、テレビで見せられる30分自分から見る30分は確実に違うと思います。後者の方が圧倒的に長いです。

 

そんなこんなでアニメを見ず、流行に乗ることのできない人間が出来上がってしまいました。でもこの事実を悲観的に捉えるのはやめます。流行に乗れないというのを逆手に取って、このパンデミックを乗り切ろうと思います。

 

終わり。