一時代と成る

スマホ推奨

蚊が消えた!?

 

こんにちは、熱帯雨林ブログを運営しているnissydesuです。

 

 

いきなり本題になりますが、朗報と言うべきか、悲報と言うべきか、なんと家の近所一帯から蚊が消えました。

 

「最近刺されてないな〜」という状態が1、2週間続いてます。

 

虫が居なくなった訳ではありません。今日も家の中にも外にもどこから湧くか分からん蜘蛛がいますし、蝉もミンミン鳴いてます。

 

しかし、蚊はその姿を見せません。例年なら汗と熱気と蚊は夏のマイナス3代要素として、忌み嫌われていたにも関わらず、今年は汗と熱気とウイルスです。

 

蚊が居なくなっても、ウイルスがあるんじゃマイナスですね。プラスマイナスプラスマイナスマイナスです。

 

なんのこっちゃ。

 

終わり。