一時代と成る

スマホ推奨

あまねく暑さの対処法


f:id:nissydesu:20200813021542j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

連日酷暑が続きますね。お盆が終わったので、少しは涼しくなることを願っていますがそんなことはないでしょう。

 

なので今日は、そんな猛暑の対処法をあなたにお届けしたいと思います。

 

No.1 クーラー

実践している人が最も多いと思います。電気代も意外と安いので、使った方がいいらしいです。

 

これは僕の疑問なんですが、全世帯の窓を開け放ちクーラーガンガンにしたら気温は下がるのでしょうか。今度、探偵ナイトスクープに送ってみましょう。

 

No.2 氷を使う

氷というものは基本温度が0℃に近いと思うので、身体に常に密着させておけば地獄の涼しさが手に入ると思います。

 

No.3 ショッピングモールに行く

ショッピングモールは何処でもクーラーが届くように設計されているので(多分、だってどこいても寒いから)、朝から晩まで耐久レースをしましょう。

 

ただ人目を気にするあまりお茶をしてしまうと、思ったより高くついてしまうかもしれません。それが嫌なら図書館に行きましょう。

 

No.4 ホラーを見る

怖い話や怖い映画を見ると肝が冷える、という言い伝えがあるのでそれに頼るといいかもしれません。

 

ちなみに僕はホラーが苦手なので、この案は論外です。

 

No.5 冷風呂に入る

追い焚き前の風呂は早い話がなので、浸かればそれ相応に冷えると思います。でも追い焚き前の風呂はちょっと汚い感じがしますよね。

 

No.6 地球からの脱出


f:id:nissydesu:20200817142259j:image

 

いっそのこと、宇宙への脱出を試みてみるといいかもしれません。

 

宇宙には四季がないので、温度は-270℃比較的涼しい環境となっています。ただ宇宙には酸素がないので、息を止めたりして酸素の流出を防いでいるとなんやかんやで肺が破裂するらしいです。

 

 

総括 耐えよう

 

終わり。