一時代と成る

スマホ推奨

元通りがいちばん!

 

こんにちは、nissydesuです。

この前、というかさっき、ダンボールにしまっていた本をいい感じに配置転換しようと思ったのですが、8割方終わったところでなんか上手くいかなくて頭ギチギチになったので途中で辞めました。

別に最初の配置を嫌って変えようと思い立ったわけではないので、はじめから思いやりのない配置転換だったんです。そういう背景もあり、途中で元に戻すという選択に至りました。

 

 

というわけで僕がここから得た教訓は、何事も現状維持が大切ということです。

とりあえず実践編として、さっき汚れた部屋の掃除をはじめました。ある程度までやったら、元に戻しました。そうすると、心が不思議な状態になるんです…鎮まるような、昂ぶるような…なんとも言えない心地になるんです。

思えば世界終末時計とかも現状維持を繰り返してますね。どうでもいいですが、あれ針が戻るって知ってからなんかどうでもよくなりました。

で、本と話を移動させてたら眠たくなってきたので、もう寝ます。

 

終わり。