一時代と成る

スマホ推奨

「うえ〜ん、ジェットコースター怖いよ〜う」

 

ジェットコースターが嫌いだ。

 


f:id:nissydesu:20190819002154j:image

(正しくはローラーコースターと言う)

 

理由?そんなの決まっている、怖いからだ。

 

なのに世の中には

ジェットコースターがメインの

遊園地があるらしい

考えただけで鳥肌が立つ……

程ではないが(だって知ってるもん)

まあ、怖い。

 

そして世の中にはどれだけ

「嫌だ!」と言っても

「でも〜一回乗ったら楽しいよ!」

などと言う輩がいる。

 

でも無理だ、

理由は何度だって言うが怖いからだ

ディズニーランドのトゥーンタウンにある

ちっさいジェットコースターすら無理なのだ

何なら高速道路も怖い。

 

しかしこのままでいいのだろうか?

なぜかというと我々は地球に暮らしている。

 

昔ロケットが地球に着陸しようとしたとき

地球の速度が速すぎて着陸に難航したという

エピソードを聞いたことがある。

 

それくらい地球は速いのだ、

調べたところ自転は時速1,700km

公転にいたっては時速100,000kmとかいう

初めて見る数字だった。

 

こんなに速く回る地球に暮らしていて

たった時速80kmそこらで

「うえ〜ん怖いよ〜う(;_;)」などと

言っていられるのだろうか。

 

結論から言うと「言える」だろう。

 

 

だって地球はジェットコースターじゃ

ないもん。