一時代と成る

スマホ推奨

【ネタバレ注意❗️】ワンピースガチ考察で一足先にラフテルに辿り着きました

f:id:nissydesu:20220810030717p:image
 
こんにちは、nissydesuです。
 
皆さん、ワンピース読んでますか?
つい最近長らく続いた『ワノ国編』に区切りがつき、シャンクスが関わる映画も公開され大盛り上がりのワンピース…
 
ただ正直なところ、僕は今まで読んだことありませんでした。でも先日、92巻(〜ワノ国の途中)までのスーパー大盤振る舞い無料公開があり、その機を逃すまいと一気読みいたしました。
 
簡単な感想としては、やっぱりメチャクチャ面白いですね。すんごい売れてるだけあって僕のツボに刺さりまくりました。読み始めればもう名シーンのオンパレード!
  • ほらな、折れねェ
  • うるせェ!行こう!
  • まったく!いい人生だった!
一部抜粋
知ってるシーンばっかで泡吹いて倒れそうでした。
 
しかし、そんなワンピースを読み進める内に僕の脳内によぎるのは、作中に張り巡らされた謎や伏線です。代表的なものでいえばそれこそ『ワンピース』の正体だったり、『古代兵器』の在り処だったりですよね。
これらは作中でも何度も言葉として登場しながら、一度としてその全貌が描かれたことはありません(古代兵器は一つ判明したけど)。
 
92巻まで読み終えた僕の頭の中を占めていたのは、ビッグマムだけでしたが一晩明けたらやっぱワンピースの正体が気になってきたので、ガチ考察してみました。そして解明しました、なのでここから先は自己責任で閲覧お願いします
 
 

その1.物語を動かすキーパーソン

これからワンピースの正体を語るにおいて、とある重要人物が深く深く関わってきます。ここで早速、聡明なる読者様にひとつクイズを出したいと思いますが、その重要人物とはいったい誰でしょうか?
 
 
 
ルフィ?
 
 
 
シャンクス?
 
 
 
黒ひげ?
 
 
 
 
……残念ながら全員違います。それぞれ海賊王を目指し、ワンピースを探しているという点では確かに重要なキーパーソンですが、彼らは全員ワンピースの正体を知らずあくまで追い求める立場にあります。よって彼らではありません。
 
では誰なのか?それを今から皆さんにお教えしましょう……その重要人物とは……
 
 
 
 
 
 
 
 
お玉です!!
f:id:nissydesu:20220810022806p:imageドン!
 
 

その2.恐るべき能力

いきなりお玉の名前を出されても、ワンピースを読み込んでいる方々からしたら「」ですよね。しかしながらその思考は前時代の敗北者です!幾つもの根拠があるので、心してお聞きください。
 
まずはお玉のプロフィールからおさらいしましょう。名前はもちろんお玉、年齢は8歳です。そしてここからが重要ですが、なんと悪魔の実の能力者です。実の名前は『キビギビの実』、能力の詳細は「きーびーだん」「ごっ!」の掛け声で頬を引っ張るときび団子を生み出し、動物に食べさせれば服従させることができるという自然系もビックリのトンデモ能力です。
 
ハッキリ言っておきますが、この能力がワンピースに直結するといっても過言ではありません。それでは以下の根拠をご覧ください。
 
 

その3.連想されるもの

IQがベン・ベックマン並みの方ならもうすでに察しているかもしれませんが、きび団子と聞いて真っ先に連想されるものがありますよね?
 
 
そう、昔話の定番『桃太郎』です。そしてさらに連想できると思います。
 
 
 
…そう、です。もうお分かりですよね、ワンピースに登場する犬猿といえば……
 
 
 
海軍三大将です。
 
まあ今は違いますが、2年前までは赤犬黄猿青キジの3人が海軍大将を務めていました。
もうここまで言っておいてわざわざ書く必要あるかどうか分かりませんが、一応言っておきます。
 
 
 
 
 
 
 
まず海軍はお玉に乗っ取られます
 
ワンピースの海軍大将にはそれぞれ本名と別に、『色+動物』の法則で通称が設定されています。2年後の現在における三大将は黄猿藤虎緑牛ですよね。
…もうお分かりでしょうが改めて言います、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海軍はお玉に乗っ取られます
 
 
皆さんの言いたいことは分かります、
「まあ待て」「中将が反発するだろう」「元帥も」
その意見は確かに間違ってませんが、まず元帥は赤犬です、真っ先に尻尾を振ります。そして中将たちですが、確かにここは厄介です。息子に孫と大犯罪者を抱えながら、なおも海軍の英雄として讃えられる『ガープ』、そしてその同期でありあのドフラミンゴを何度も追い詰めた『おつる』など大将に引けをとらない名将が何人もいます。
 
でも『お』、ですよ。そして『モンキー・D・ガープ』っすよ。あとモモンガ中将。
 
 
 
 
 
 
 
海軍、陥落
 
 

その4.海軍だけでなく…

ガープがいかれるなら、ルフィもです。もちろんドラゴンもです。
 
さらにこれだけでは終わりません。ワンピースには名前に動物が入っている人たちがまだいます。そう、『王下七武海』です。
クロコダイルドフラミンゴミホークくま…彼らももれなくお玉の傘下に降ることでしょう。
 
ここまでの戦力、そして今後戦力になるであろうキャラクターをまとめると
  • 海軍大将
  • 海軍中将
  • ルフィ
  • ドラゴン
  • 王下七武海
  • バギー海賊団のライオン
  • ハットリ(ルッチのハト)
  • インペルダウンの獄卒獣
  • ショウジョウ海賊団とサルベージ海賊団
  • 人(竜って入ってるから)
etc...
 
これらの人物が聖地マリージョアにて一堂に会することでしょう。
 
 

その5.結局ワンピースの正体って?

ここまで、お玉の世界征服計画ばかりでワンピースの正体についてまったく触れてきませんでしたが、実はここまでの全てがワンピースの正体になります。
 
海軍海賊革命軍そして世界貴族、これら時に敵対し、時に協力する…そんな感じで世界を引っ掻き回していましたが、お玉の活躍により彼らは全員手と手を取り合うこととなりました。そう!まさにひと繋ぎ!つまりこれがワンピースです!!!
 
 
あと余談ですが『お玉』、この名前を聞いてピンときませんか?
 
そうなんです、
 f:id:nissydesu:20220810023943p:image
 
 
f:id:nissydesu:20220810023950p:image
 
 
f:id:nissydesu:20220810023959p:image
こういうことなんです!
 
 
f:id:nissydesu:20220810024138g:image
こういうことなんです!!
 
 
 
f:id:nissydesu:20220810024409g:imageやったね!
 
 
 
 
 f:id:nissydesu:20220810024607j:image
 

終わりに

いや〜、やっぱ尾田先生は偉大ですね。この考察が頭によぎった時はさすがに震えました。日本一のマンガですからやはり頭ひとつ抜けてますね。
 
 
ちなみに今ピクシブ百科事典読んだら、きび団子の効力って約1ヶ月(食べさせた時と同じ月が出るまで)なんですね。効力が切れると、操られた際の記憶を残して正気に戻るらしいです。
ということは、ワンピースを手に入れるには上記のキャラクター全員の口に1か月以内にきび団子を放り込み、なおかつ効力が切れるまでに懐柔しないといけないってことか…。
 
 
 
 
 
 
うーん、無理でしょ。
 
 
 
f:id:nissydesu:20220810025315p:image
 
終わり。