一時代と成る

スマホ推奨

『したい』ことを『やらない』

f:id:nissydesu:20220519093441p:image

 

こんにちは、nissydesuです。

最近、記事とか動画とか何においても幕開けの口上が『〜したい』になってませんか?一昔前だったら『〜してみた』とか『〜するたった一つの方法』とかが幅を利かせていたというのに、時代の流れは激しくいつの間にか天下を奪われてました。

いったい何故でしょう?『〜してみた』とかよりも、受け取る側に親しみを与えやすい効果とかあるんでしょうか。それとももっと違う理由…?

 

まあそれはさておき、ここしばらく『〜したい』に触れ続けて思ったんですけど、『〜してみた』等に比べて責任感が薄れてませんか?

『してみた』等にはある程度実行している確証が持てますが、『したい』はやりたいってだけで別にやらなくてもオッケーなんです。まあ今のところ僕が見かけた物だと、大抵最後まで実行しています。

しかしながら世の中はそんな善人ばっかじゃないんです!残念ながら悪人も一定数います!「したい!やりたい!」と宣言しておきながら、実行しない輩がいつ現れても不思議じゃありません!ならその手をあらかじめ潰しとかんといかんでしょう!!

 

というわけで今日は、『したい』はずなのに『やらない』という選択をした記事を3つ用意しました。ぜひご覧ください。

 

No.1  ボノロンガチ勢になりたい!

おい!ヘドが出るぜ!!!???

見ましたか皆さん!(別に見なくても大丈夫です)!!『したい』を『やらない』だけで人間はここまで堕ちることが可能みたいです!!!いや堕ちろ!!餓鬼道(飢えに苦しむ、地獄よりはマシ)とかに堕ちろ!!!

 

 

No.2  総理大臣になりたい!

なれよ!!あと一歩じゃん!!

夢を捨てるなんて!信じられん!!あと猫になるより総理大臣になる方が楽だよね!?DNAを丸々入れ替えるなんてオーバーテクノロジーだぞ!!も、もしかして餓鬼道すっ飛ばして畜生道に堕ちたってことなの!??!

 

 

No.3  宇宙に行ってパラパラチャーハンを流星群にしたい!

いや餓鬼道堕ちてたんかい!!餓鬼道上がりかい!!そんでもってまた餓鬼道行くんかい!!

魂は簡単に更生しないのか!?一度歪んだ性根はそのままだってのか!!??諸行無常の響きありってことなんか!!!!????盛者必衰の理なのかーー!!!???

 

 

 

……というわけで、『したい』と言ったことはちゃんとやるようにしましょう。餓鬼道に堕ちますよ。

もし仮に餓鬼道に堕ちなかったとしても、債務不履行とかで民事裁判にかけられる可能性があります。

でも大丈夫、皆さんなら出来るって僕知ってるから……

 

 

f:id:nissydesu:20220519094317j:image以上、上目遣いの餓鬼がお送りしました。

 

終わり。