一時代と成る

スマホ推奨

使い終わったギフト券を有効活用しよう!!

 

こんにちは、nissydesuです。

いきなりですが皆さん、これなんだと思いますか?

 

f:id:nissydesu:20220509173723j:image(簡単ですよね)

 

そう、見て分かる通りAmazonギフトカードです。いわゆるプリペイドカードってやつで、カード裏面のコードを入力することで左上に書いてある¥5000がチャージされ、『ラーメンから航空機まで』でおなじみAmazonでお買い物ができちゃいます。

そんな人間の欲望を叶えてくれる素敵なカードなんですが、どうしても一つだけ弱点があります。それは…

 

f:id:nissydesu:20220509174849p:image

 

……Amazonギフトカードというのはあまりに儚い存在で、裏面にあるコードを入れ終わってしまったらカード自体は魂を持たぬ抜け殻になります。そうなってしまったら、いくら呼びかけたってうんともすんとも言っちゃくれません。あの甘く切ない日々が戻ってくることは二度とないのです。

 

f:id:nissydesu:20220509180154p:image

分かる…!分かるよ!みんなのその気持ち…!!

 

f:id:nissydesu:20220509180558p:image

えっ?そんなに??

 

そんなに悲しい??一縷の隙間もない程に??DSのスーパーマリオミニゲーム*1みたくなるくらい悲しい???

 

 

f:id:nissydesu:20220509182038p:image

ちょっとやめてよ。そんなトラウマシーンみたいに話さないでよ。

 

f:id:nissydesu:20220509182907p:image

うわっ、声でかっ。人数多いから、引くほどでかっ。

分かった、分かったから、やれるだけやってみるから。とりあえず待ってて。

 

いうことで

いろいろありましたが、アイツらと約束しちまったのでなんとかしたいと思います。

とは言いましてもねぇ…

f:id:nissydesu:20220509191857j:image使い終わったカードの新たな使い道だなんてそんな……ん?待てよ…?

 

f:id:nissydesu:20220509191916j:imageこの形…どこかで……

 

f:id:nissydesu:20220509191935j:imageくっ…!思い出せ…!!……ハッ!!

 

f:id:nissydesu:20220509192002p:imageコレだっ!!!

 

完璧にひらめきました。この理論なら、使い終わって資源ゴミとなったギフトカードを無下にせずに済みます。

着いて来いっっっ!!

 

のアイデアとは…?

皆さん、Amazonギフトカードのあの形、どこかで見たことはありませんか?

f:id:nissydesu:20220509192226p:image

そう…この魅惑の長方形です。そしてそれが意味することは……!

 

 

f:id:nissydesu:20220509192308j:imageクシだっ!!!

 

f:id:nissydesu:20220509192335g:image(FALSE ~完全一致~)

見てくださいよ!ギフトカードの長方形とクシの長方形が全くおんなじ形じゃないですか!!!ビックリした!!トリハダが!!サブイボが!!

これで分かりましたか皆さん。使い終わったギフトカードは一見ゴミのようかもしれませんが、そんなことはありません。生まれ変わらせればちゃんと使えるんです。

それじゃあ実際にギフトカードをクシにしてみよう!!!!!!

 

f:id:nissydesu:20220509194742j:image(奇跡の瞬間を見逃すな!)

 

f:id:nissydesu:20220509195625p:image

 

それではご覧ください!これがクシとして生まれ変わったAmazonギフトカードだっっ!!

 

f:id:nissydesu:20220510180824j:image

 

遂に完成しました、これが新しいAmazonギフトカードです。その姿形はまさにクシそのもの、夢で見たかのような錯覚を覚えるくらいクシです。

よーしじゃあ実際に使ってみましょう!!行きまーす!!

 

 

 

………え?

 

 

f:id:nissydesu:20220510182604p:image

嘘でしょ。まさかちゃんと梳かせるとは思いませんでした。僕の予定ではクシがボロボロになって、脚が全部あらぬ方向に曲がったのを見届けてから「あぁ〜!僕のごしぇんえんが〜(泣)!」と泣き喚くつもりでしたが、思ったより梳かすことができたので思わず動画を撮ってしまいました。

…とはいえ、いかがでしたでしょうか?使い終わったAmazonギフトカードに、新しい命を吹き込むことができました。SDGsが叫ばれる時代ですから、皆さんもぜひAmazonギフトカードをクシにしてみてはどうでしょう?

 

 

誰がするかい!!!!

 

終わり。

*1:これのことf:id:nissydesu:20220509182527j:image