一時代と成る

スマホ推奨

【備忘録】ばんそうこうの貼り方

f:id:nissydesu:20220313184318j:image

 

こんにちは、nissydesuです。

さっき、足の親指を怪我してしまいました。

f:id:nissydesu:20220313184359j:image

サムネイルにもなっていますが、この赤くなっている部分です。モザイク処理については、正直見るに耐えないし、いきなり人の出血画像見せられたら僕はブチ切れるからです。人差し指にもモザイクがかかってますが、こっちも別件で怪我してます。ちなみにこっちの方が幾分かグロいです。

さて、ここからが今日の本題ですが、怪我したときに重要になるのが迅速な手当てです。血が出てるのにも関わらず、放置なんて愚行を決め込んだ日には傷口が膿んで最後には死ぬとのことです。しかし、素早く手当てが出来れば傷が膿むのを止めることができるほか、死ぬことを遅らせることができます!!まさに『膿んでいの差』ですね。

 

それでは、傷の手当てに必要な物とは何でしょうか?

勇気?やる気?元気?井脇?

 

 

違う、ばんそうこうさ…

ばんそうこうを貼るとね、ふつうにしてるよりずっーと、治りが早くなるんだよ〜。

  ──Wikiqedia『母の言葉』より引用

 

 

というわけで、怪我した自分にばんそうこうでエールを贈りましょう。

 

が、しかし…

 

nissydesu「ばんそうこうの貼り方ってイマイチ分かんないな…」

おっと出た出た現代っ子イズム。

 

 

不器用ゆえに…

ばんそうこうって意外とテロテロで貼れないですよね。よく分かんないので調べてみましたが、f:id:nissydesu:20220313191821j:image

もっとよく分かんなくなりました。

ええっとこれじゃ、自力でどうにかするしかないってことなのかな。せっかく何もかも楽な令和を生きてるってのに、今どきばんそうこうもリモートでどうにかなんないもんかな。

 

 

試行錯誤の連続

既に、当初の目標であった「素早い手当て」からは道を外れましたが僕はまだ諦めません。何年、何十年経とうと必ずや貼ってみせます。

多分時間がかかるので、僕のおすすめ動画貼っておきますね。

 

 

 

そしてついに!?

f:id:nissydesu:20220330084348p:image

 

は、は、貼れました!!

時間がかかりすぎて地面が苔むしましたが、無事にミッションコンプリートです!ただ人差し指の怪我は依然として治らないので、モザイクちょい薄めにしてお届けします。

コツとしては、人に頼むと成功率が高いです。僕は先日まで入院してた病院に、急患となって行きました。

 

 

おわりに

コツさえ掴めば、ばんそうこうにビビる必要ありません。必要なのは、ばんそうこうとちょっと勇気です。出禁になる等のデメリットこそありますが、人生の神秘に比べればちっぽけな問題です。

僕は今から出頭しなくてはならないのでここでさよならです。

 

終わり。